jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2016-01-23から1日間の記事一覧

真実の目を持つ

先程の続きですが、今年のテーマは「真実の目を持つこと」ずばりと言えば騙されないこと、です。 人が騙されるポイントを考えてみました。 1、見た目 (容姿が良い、信頼できそう、良い人そう、優しそう…とか) 2、権威 (人間界のステイタスに信用しがち…

確定申告が終わりました…

先日、毎年毎年この時期の頭の痛い確定申告が終わりました。 新人のようなフレッシュな税理士さんと先輩税理士さんのような方お二人に囲まれて、時々先輩税理士さんにチクチクとお叱りを受けながら、なんとかお二人のお力で確定申告を終えることができました…

人を信用してはいけない…

天界のマスター達はこうおっしゃいます。 「この世の人間ほど信用できないものはない。人の言葉をすべて鵜呑みにしてはいけない。特にうまい話に騙されてはいけない」 それは私のテーマでもあった気がします。ようやくこの信じやすく騙されやすい体質から抜…

先日の雪

ちょっとご無沙汰をしておりました。 やはり一月の時間の流れは速く怒涛のごとく過ぎ去っていく気がいたします。 先日3年振りくらいに、確か3年ほど前に関東に大雪が降ったはずですが、すっかり油断をしていた関東人に不意打ちをくらわすような大雪が降り我…