jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2018-10-23から1日間の記事一覧

行って参ります。

駅でいまだに現れないご主人を待ち続ける忠猫白ちゃん。 あまりお腹は空いていないようです。 明日からしばらくの間、鳥取に行かせて頂きます! 里子に出ているセラピー・キャットの猫ちゃん達にお目に掛かれること、とても光栄です! 感謝

黒と白、どちらが幸せ?

保護猫ちゃんハウスの猫ちゃん達のお世話をして参りました。 まだ、Eガールズ女系家族はちょっと人馴れをしていないようです。。。 でも、美しくてきれいです。 帰り道に、例の「忠猫白ちゃん」に出会いました。 本当にご主人さまが来るのを忍耐強く待ってい…

ごんぎつね・・・

先日、実家に帰ってみると、家の中が『ごんぎつね』からの贈り物のようなものであふれておりました。 『ごんぎつね』とは、あの有名な新美南吉さんの泣ける物語です。いたずらものの狐君が、いたずらで酷いことをしてしまったと後悔をして、兵十さんのお家に…

使用上の注意・・・

少し前に、保護した猫ちゃん達を病院に連れて行っている時に、一緒に保護猫活動をしてくださっている方々の会話の中で、 『里子に出した猫ちゃん達が、里親さんから捨てられたり、逃がされたりしている、里子に出すのが怖くなってきた』 というものがありま…