jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

草食小動物の日々・・・

実家ではいつもの3倍くらい動き回っております。 朝の8時くらいから真夜中まで大洗濯大掃除三昧です。 自分でも笑ってしまうほど、こまこまちょこちょことよく動くな~と思います。 私は、前世できっと草食小動物のリスかねずみだったことがあるに違いありま…

卒業式まで・・・

もうすぐわが5猫ちゃん達、天界のエンジェルヒプノセラピーキャット(まあなんとでも呼んでもいいかな)の卒業の日が近づいております。 まさに日本の卒業シーズンの時にご卒業になられます。 こんなに早く卒業していくなんて予想もしておりませんでした。…

流血の惨事・・・

最近、ホワイト・イーグルがとてもイラついております。 大きなケージを保護活動をしていらした方にお借りしてホワイト・イーグルに住んでもらっていたのですが、その方が緊急でケージがお入り用ということで3日ほど前にお返しをしたのです。 最近はケージ…

222の日

今日、2月22日は「にゃんにゃんにゃんの猫の日」であるそうですね。 去年から今年に掛けて、猫ちゃん達の黒魔術の魔法にかかってしまい毎日がにゃんにゃんにゃんの日です。 今、お付き合いさせて頂いている6猫ちゃん達は 「dfcっヴぇv」 ↑ (ジョヒエル…

爪とぎの丸太・・・

世界はオリンピックに沸いているのでしょうね。。。 日々、朝から晩まで猫ちゃん達のお世話に追われて、まったく世の中からかけ離れた世界におります。 どうせ、オリンピックを見ても、選手達の素晴らしさには、もちろん感動し感嘆し、尊敬も致しますが、肝…

譲渡会に顔を出して参りました。

羽生選手の金ゴールドおめでとうございます! そして宇野選手の銀シルバーもおめでとうございます! やはり天使の生まれ変わりの方はゴールドの耀きが似合いますね。 そして宇宙界の魂の生まれ変わりの方は、シルバーの耀きが似合います。 おふたかたは天使…

2月の新月心よりおめでとうございます!

2月16日は新月でした! 経験したことは学びとし、感謝して終了し、先に進んで参りましょう! すべて有難いことばかりです。 新月への私の願いは、「もうこの地球上に生命体が増えませんように!」 近所で発情している猫ちゃん達の恋の歌を聞きながら、ひとり…

爪切りパーティ!

今日は。6猫ちゃん達全員の爪切り&耳掃除&グルーミングパーティ! 新しい家族の元に行く前に、もっと美しくならねば! 結構皆、爪が伸びておりました。 確かに何回か意図的ではないでしょうけれども、ちょっとした拍子に引っ掻かれて、流血するわけです。 …

嬉しいお知らせ。

重大なお知らせがございます。。。 実は、今、お預かりしている6猫中の5猫さま方は 「天界のセラピーキャット」として認定され、 そして新たなご家族さまの元に受け入れて頂くことが、 ほぼ決定致しました! 旅立ちは、3月初旬の予定です。 ティムシェルだけ…

Happy Valentine!

本日は聖ヴァレンタインでしたね。 「ふんどしの日」でもあるのですね。私にはこちらの方がピンときます。 猫ちゃんハウスの前では夕闇の中で、高校生の男女が告白ランデブーをしゃれこんでいました。 しかし、ひと昔前のように女子から男子に思いをチョコレ…

仕事とは・・・

昨日に引き続き・・・ 少し以前に激務の仕事によってうつ病を発してしまい自殺されてしまった若い女性がいらっしゃいました。 その方のお気持ちは、もし自分がその年齢であったら、とても良く分かります。 自分も若かりし頃は、仕事 イコール 人生のすべて …

会社で働くには・・・

最近、就職活動をなさっていらっしゃる方々からのご相談をよく受けております。 同時期に同じような思いをされていらっしゃる方々が多いことは、シンクロであり、偶然ではない気が致します。 私も昔、会社勤めをしていた頃、ちょっとだけ人事採用をしていた…

猫ちゃん騒動の一連の流れで・・・1

先日から着ていた服がどうもゆるく感じ、久し振りに体重計に乗ってみると、平均体重から4キロ減っておりました・・・ 以前なら喜ぶところですが、昨年ガンで夭逝した兄のこともあり、一瞬「ガンかいな?」と思ってしまいました。 それだったら望むところ! …

サンタクロース様からのギフト・・・

更に更にフードの贈り物をありがとうございます! 毎日、サンタさまからの贈り物で猫ちゃん達のフードの棚も豊かさに満たされております! そして先日、看護師様の生徒様のとっても器用でなんでもお出来になられる妹さまからのおしゃれな手作り「首輪」の贈…

拾いものには福がある・・・?

先日、猫ちゃんトイレの砂を5キロほど替えて水分を多く含んだごみ袋(推定10キロ)を従えて、よろよろと階段を降りながら、マンションの下にあるごみ置き場に捨てに行ったところ、そのねぎらいのご褒美なのか、なんとお宝を発見してしまいました。 不法投棄…

ホワイト・イーグルの痛み・・・

先週、実家に戻った時に、頂いた蟹の甲羅を母の為に万能ばさみで食べやすいように切っておりました。 その時、ふと手が滑り、左手の人差し指の先端を切ってしまいました。おびただしいほどの流血事故となり激しい痛みが襲って参りました。 その時、ホワイト…

天界の瞑想会へのご参加を頂き心より感謝申し上げます。

昨日、11日は猫ちゃんハウスにて「天界の瞑想会」を催させて頂きました。 ご参加頂きました皆様、心より感謝申し上げます。 今回は、あまり告知をしていなかったこともあり、とても少人数でアットホームな会となりました。 やはり今回も魔女時代の同窓会のよ…

サンタクロース様ありがとうございます。

毎日のようにたくさんの方々から、猫ちゃんへの贈り物が届きます。 本当に心の底から魂から感謝申し上げます! 感謝に堪えません。。。 食いしん坊の猫ちゃん達を代表して「おいしいご飯をありがとうございます!」と叫ばせて頂きます。 今、うちの6猫 プラ…

反省・修復・感謝・軌道修正

日々、猫ちゃん達に翻弄され学ばされながらあっという間に2月も過ぎて参ります。 毎日が怒涛のごとく過ぎ去って参ります。 猫ちゃん達の様子を観察していると、ものを言わない分、微細な動き、顔の表情、鳴き声、行動からすべて思いが分かり易く伝わって参り…

うさぎ先生の思い・・・

先日、一か月振りくらいに実家に戻り、うさぎ先生に会って参りました。 やはり思った通り、うさぎ先生は私の意識も行動もすべてお見通しでおりました。 挨拶に行ってなでなでしようとしたところ、うさぎ先生は不機嫌そうに「ぶー!」と鳴いて立ち上がると、…

皆既月食の満月の日おめでとうございます!

1月31日はめでたい、皆既月食で満月でしたね。 私も空の朧月夜を仰ぎながら願いました。 プライベートな願いでは 「早く地球のミッションを終了でき、天界に戻してください!私はこの地球になにもいりませんから。何も望まないから。そして何も残さないです…