jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HEISEI final Day

本日は、平成の最後の日なのですね。 皆さまおめでとうございます。 平成最後の日は平静に過ごしたいと思います。 昭和生まれの自分にはずっとこの平成という元号がピンとこないまま、終わってしまう感じが致します。 平成という響きにふさわしくなく、激動…

ボブ君とミチェルちゃんの奇跡

生徒さまとのやり取り 「お嬢さまとは、どうしても感情のぶつかり合いをしてしまいますよね。 ご家族とはそういうものだと思います。 朝、天界のご自分とお嬢さまの天使達を呼び出し、天使達に守ってくれるように願います。イライラしたものは、天使達に吐き…

友人とは・・・

昨晩、ある方から呼び出され、さんざん、日頃の不平不満を聞いておりました。 その時、ふと、この人は私を友人と勘違いしているのかも、と思えて参りました。 友達とは。。。 と考えてみました。 私が友達というものを作らなくなってから、はや何十年も経ち…

888

今日、ほとんど機能していないFacebookで「いいね」が888になっておりました。 とても末広がりでなんか嬉しい気がします。 メッセージを送信 888 合計「いいね!」 863 合計フォロワー

奇跡の捕獲劇

昨夜は、4月下旬とは思えない5度の極寒の中、久し振りの捕獲作業に参りました。 これまでずっとヘルプとサポートをしてくれる方が現れないか、天界に願っていたところ、 突如、3名の素晴らしい女性達が現れたのでした。 おひとりは10年くらい以前からの…

ルシちゃんの歌

早朝の夢うつつの中なのか、ヴィジョンなのか、ある歌が聞こえて参りました。 亡くなった大杉連さんそっくりなと言いますか、そのもののお姿でサングラスを掛け、両手に何かを大事そうに抱えた方が低音で単調なリズムでこのように歌っていたのです。 「僕の…

神戸レター

すっかり仲良し クレちゃん、ファラオ君、ホルス君、そして新顔 ピオ君とフラン君 リラックスし過ぎ・・・油断してるな・・・ モデルになれそうなばっちりポージングのフラン君 グーグーメンズ 兄弟が増えてホルス君も嬉しそう

鳥取レター

仲良し猫ちゃんとワンちゃん 鳥取男爵グレーテル、砂丘の女王ミケル、そしておうちの精霊ムーちゃん

『人はなんで生きるか』・・・

私の人生のところどころでにあるシフトの時、新宿紀伊国屋書店の本に巡り会うことがあります。 新宿紀伊国屋書店はいわば私のパワースポットであり、変換期の指針を見出せる場所でもあります。 最初に購入した本は確か洋書のグリム童話集だったと思います。…

脱走事件

一緒に猫活動をしている方の保護猫ちゃんが脱走してしまったようです。。。 なんと悲しいことか・・・ 捕獲して保護してようやく譲渡できたというのに、今までの苦労が水の泡になってしまいます。 かくいう私も昨年の今頃、「家康君」と「文左衛門君(現マイ…

ノミダニ蚊対策・・・

外で暮らす猫ちゃん達は一年中、いろんな危険にさらされています。 そろそろ害虫の季節です。 いろいろなノミダニ駆除の薬がありますね。 こちらでは「フロントライン」「レボリューション」「アドボケート」などを動物病院か、個人購入しております。 触る…

外猫ちゃん達に

「公園の猫ちゃん達の水飲み用バケツ」をあちらこちらの公園に置いてみました。 これまで何度も、水飲み用の器を置いたのですが、いずれも捨てられたり、水をこぼされたりしておりました。 バケツに「防災用」と赤字で書いておけば、誰も撤去しないでしょう…

遠隔セッション

1年に及ぶ講座を終了させて頂きました。 今年は、プライベートでのおひとり講座を中心に「天界学」をお伝えしたいと思っております。 http://www.angelhypno.jp/course-guidance.html またお電話(固定電話、携帯電話)による遠隔セッションも多くさせて頂…

天界の瞑想会

次回の 「天界の瞑想会」 は5月3日(金・祝)1:00PM~4:00PMでございます。 またまた、同じ小平にて行わせて頂きます。 皆さまからの尊いご参加費は「猫ちゃん活動のチャリティ」にさせて頂きます。 皆さまのお越しをお待ち致しております。 来て…

アダムとエヴァ・・・

最近、男性たちがいぢけ気味のようです。 女性のクライアントさま方の多くからも、周囲の男性たちへの多くの不平不満を伺います。 例えば、70代の父親がずっと愚痴とぼやきを言い続けている。そして何かと家族にメールや電話をしてきては構って欲しいそぶり…

青は神秘的な色です。 福岡伸一先生も青が一番お好きとおっしゃっておりました。 フェルメールもフェルメール・ブルーというラピスラズリを使った塗料を好んで鮮やかな油絵を描いています。 葛飾北斎先生も、ベロ藍と呼ばれるやはりラピスラズリを原料とした…

贖罪で

新聞である記事を見つけました。 「精巣摘出手術、子宮卵巣摘出手術」 性同一性障害と自己判定した人々が、性転換し、性別を変更したと法的に認められる 方法。 地球はもう資源が底をついてきて、人間を養うキャパシティがなくなってきているようですから、…

怒涛の日々・・・

2019年も、あっという間に3分の1が過ぎようとしています。 毎日が瞬間に過ぎ去ってしまう為、昨日何があったのか思い出せないほどです。。。 この間に、満月もありましたね。 満月に向かってようやく堂々と「アバンダンスマスター!渋沢栄一公!感謝!」と叫…

良かったこと・・・

ちょっと良かったこと・・・ アパート前と公園で数年間餌やりをし、下の階の住人から嫌がらせを受け続けて嫌気が差し、障がいを持つ息子さまと一緒に伊勢神宮にお参りに行った先で、行き当たりばったりに移住しようとしていらした霊能者のおばさまが突如帰っ…

良いことも悪いことも・・

毎日、こちらでも良いこと、悪いことが交互に激しく起こります。 良くなかったこと・・・ ・譲渡会の数日前に、保護猫ちゃんを保護してくださっていた方が突然倒れ、面会謝絶をされるほど容態が悪い状態になってしまっているそうでした。 その為に、譲渡会で…

こんなことがありました・・・

生徒さまよりこんなメールが参りました・・・ 「この間はありがとうございました。 セッションの時にヨーロッパ時代の前世の話から、16日に何かが起こる!と仰っていたのてすが、本当にフランスのノートルダム大聖堂が火事になりましたね。驚きました!」 全…

いろいろとありますが・・・

天界のマスター達がおっしゃった通り、4月になってから、「良いこと」「悪いこと」が交互に起こり、アップダウンが激しくなる、とまさにその通りの毎日です。 そんな日々の中でいかに冷静に自分を保てるか、天界にチェックされている感じです。 こんな写真…

ご縁が・・・

今更書くと後出しじゃんけんのようになってしまいますが・・・ 少し以前、クライアントさまから、何気なく、「新元号はどんな名前になるでしょうね?」と訊ねられておりました。 私は、ふっと 「ジェイワくん」というJRのキャラクターの名前が浮かんで参りま…

猫ちゃん騒動・・・

神戸出張から戻った日に、また捕獲作業をして参りました。 その日は、キジ白ちゃんの雄の捕獲でした。 あと何匹捕獲したら、この地域は終われるのだろう・・・と先の見えない憂鬱さが襲って参りますが、すべては天界にゆだね、終わり、と感じたらそこの地域…

復活したホワイト・イーグル!

淡路島のEさまのセラピーキャットハウスにお世話になっております、ホワイト・イーグルが見事に復活しました! Eさまとご家族さまの献身的なお世話によって、奇跡的に回復したのです。 有難いことです! Eさまによると、ホワイト・イーグルは、一時仮死状態…

一年間有難うございました!

神戸の垂水のミュリさまのセラピールームにて、昨年の4月からスタートさせて頂きました講座が、4月7日に無事に修了致しました! 一年間ご参加頂きました生徒の皆々さま、心の底から感謝申し上げます! 日々、日常生活の中で多くのことを同時になさりながら、…

天界の瞑想会にお越し頂き感謝申し上げます!

新元号、新年度、そして新月の日の3つの「新」が付く三つ巴の日に天界の瞑想会を開催させていただきました。 今年は数秘術でいうと「3」の年であり、幸先の良い日に瞑想会を開催させていただいたことは、とても有難いことです。 平日にもかかわらずお越し…

新月おめでとうございます!

4月5日は、新年度最初の新月です! 新元号の年の最初の新月は格別なものを感じます。 こちらも2日の日に「フラン君」と「ピオ君」を埼玉県から兵庫県までお連れいたしました。 一歳弱の雄猫ちゃんは、かなり重量感があります。彼らも健康に大きく成長して…

Harmony

新元号おめでとうございます。 私はずっと「和」の字が気になっており、やっぱり!と少しだけ安堵しました。 日本はハーモニーが必要ですね。 平成が決まる前に、知り合いの初老の方が「「平和」になるに違いない!と息巻いておりました。 「平」の字だけ当…