jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱万丈な・・・

アテンちゃんの過去を書いているとやはり 絶世の美女というものは波乱万丈な一生を送るのだな、と感じます。 見た目がきれいな分、それに見合ったお徳積みをしないといけないのでしょうね。 猫といえども。。。 その美しさで世間に影響を与えるのですね。

アテンちゃんの里親さま

アテンちゃんの里親さまが、TVに出演され、なんとなんとアテンちゃんまで テレビデビューを果してしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=PnMugnPWU6o この動画の中の59分30秒辺りにアテンちゃんが映ります。 D君とおっしゃる里親さまは世界で活躍…

里親さま方

先日、保護していた白黒5兄弟姉妹のうちにこちらに来た4匹全員の里親さまが無事に決まりました。 本当に感謝感激感動です。 皆さま、こちらの強い要望通りにSNSで成長日記を書いてくださっています。 有難いことです。 保護猫冥利につきます。 八米の里親さ…

天使のギフト・・・

ブログを書こうとするとなぜかいつも邪魔が入り、なかなか更新できずにおります。。。 この記事も一週間くらい掛かっています・・・ すみません。 毎日、Facebookの方にエイミーちゃんの動画はUPしております。 Facebookを見られる方はこちらにお願いします…

続々と・・・

今、お預かりしている仔猫達8匹のうち、6匹がこの数週間の間で素晴らしい里親様方が見つかり、次々にお届けをしております。 松本さまもSさんもお届けをお手伝いしてくださり感謝です。 私も、毎日のように里親さま候補の方々と面談を重ねております。 皆様…

外の子達の試練・・・

毎日、猫活動をしていると嬉しいことも辛いことも、瞬時に両方襲って参ります。 素晴らしい里親さまに巡り会えて一瞬、最高に嬉しく有難く思い、輝く未来と光が見えた直後に、ずしっと、猫を逃がしたとか、怪我病気の外猫がいるとか、辛い話を聞かされ、深い…

エイミーちゃん

こちらで保護しているエイミーちゃんは本当に不思議な子です。 私の部屋にいる時は、私にべったりでどこに行くにもついて来て、飛び乗って来ては、ぺろぺろと舐めて来たり、私をうっとりとした半開きの目で見上げ、連続ゴロゴロと喉を鳴らし、踏み踏みもみも…

譲渡会など

日々、秋らしくなって参りました。 ホットコーヒーが美味しく感じられる季節になりました。 ようやくお湯を沸かしても室温が上がるのを気にする必要がなくなったのです。 ホットコーヒーが美味しく感じられる季節、というフレーズ浮かび上がると谷崎潤一郎先…

天界の講座のご案内

2021年の1月より、「新・天界の講座」を再開させて頂くことになりました。 2年以上、猫活動の方が中心となってしまい、開催を休止している状態でしたが、天界よりお許しとお達しがあり、ようやく再開させて頂くこととなりました。 どうぞどうぞよろしくお願…

エイミーちゃん

今、こちらで保護している「新・エイミーちゃん」はとっても不思議な子です。 保護した7月下旬の直後は、以前にすぐに亡くなってしまった「旧・エイミーちゃん」に瓜二つで性格も優しく穏やかであったのですが、私が甘やかしすぎた結果なのか、その後、2カ月…

多大なる贈り物を頂き感謝申し上げます。

昨日、ボブ君とミチェルちゃんの里親様であり、天界のクライアントさまでいらっしゃるお方から高級な蒲萄をお送り頂いてしまいました あまりにも素晴らし過ぎてしばらく鑑賞用にさせて頂きたく思います。 超々高級な岡山産ピオーネ 美しい輝きと色 つい、わ…

9月の新月おめでとうございます。

9月17日は新月でした。 新月を境になにかフレッシュな良いことが起きそうです。 こちらの猫活動でも、現在7匹預かっている仔猫のうち、4匹の里親様が決まりました。 あの超問題児の孤高の女王ジョフィーちゃんまで、ちょっと似たような雰囲気の大学の女性の…

9月の新月おめでとうございます。

次から次へ

今、ある場所での捕獲作業を毎日させて頂いております。 以前から気になっていた多頭飼育のお宅(失礼ながらごみ屋敷)でご主人が亡くなり、8年間、別居していらした奥様が帰って来られたそうです。 奥様は以前は猫の保護活動をしていらしたそうで、とても知…

里親さま方

昨日は、猫ちゃんハウスでの仔猫ちゃんお見合い会を致しました。 合計3家族、9名さまのお越しで朝からテンションマックスの方々が次から次へと訪問して来られ、ホスト役マイケルは大活躍し、仔猫ちゃん達も大いにはしゃいでおりました。 シャイ組は全員かく…

天界のヒーリング

先日実家の大掃除をした翌日は立ち上がれない程腰が痛みこのまま動けなくなるのではと思ったほどでした。 今までにないほどの強烈な痛みであり、いつもなら貼るとすぐに回復する作用のある強い薬用湿布を使っても一向に良くなりませんでした。 しかし日々、1…

キネシオロジー

昨日まで、ようやく実家に戻り大掃除を果たすことができました。 猫騒動にずっと巻き込まれたままの状態でまた天候の荒れていた日が多く、2カ月ほど帰ることができずにいたのですが、ようやく昨日、意を決して戻って参りました。 どんだけ汚れが蓄積している…

ねりまねこさまのセミナー

先日、9月5日に小平市で行われた「ねりまねこ」さまの地域猫セミナーに参加させて頂きました。 https://ameblo.jp/nerimaneko/entry-12615472853.html コロナ禍の中で、ねりまねこさまのセミナーをどこよりもいち早く実施してくださった小平市の勇気に拍手…

星先生のおかげで・・

昨日は、我がマスターとお呼びする星大先生のお誕生日でした。 久し振りに、星大先生のショートショートでも拝読しながら、ゆっくりとしようと思っていたところ、預かっている仔猫達が吐いたり下したりと状態様子が良くないという知らせを受け、病院に連れて…

Happy Birthday, 星先生

9月6日は我がマスターであられる星新一大先生のお誕生日であります。 今日は昨日の捕獲がなく星先生のショートショートをゆっくりと拝読しようと思っていたところ、急に仔猫達の具合が悪くなったという知らせがあり、今から動物病院に行くことになりました…

満月おめでとうございます!

9月2日は満月でした! 関東は大雨の大浄化の空でしたが、地球の精霊のパワーとエネルギーを感じさせられておりました・・・(どしゃぶりの中で餌やりと捕獲作業をしておりましたので海に入っているような状態になってしまっておりました) 大天使ガブリエ…