jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

過去回帰の日々でした・・・

2021年もいよいよカウントダウンに入って参りました。 思えばあまりにもあっという間の一年だった気が致します。 でもあまりにも多くのことが起きた為に3年分くらい長い一年であったような気も致します。 2021年もここ4年間の例にたがわず、猫騒動に巻き込ま…

12月28日

12月28日。(書きかけていたもの・・・) 朝から穏やかに晴れていて日差しが暖かく、一足先に春が来たかのようです。 しかし、2階のお隣の方が早朝帰って来て停めてあった車を何気なく見ると車体の全体に雪が積もっていて、車体下からつららが恐ろしげに垂れ…

クリスマスの小さな奇跡

12月25日 イエス・キリストの誕生日 すべての存在にキリストの無償で無条件の愛と光が降り注がれています! 昨晩、クリスマス・イヴに猫ちゃんの小さな、いえ、大きな奇跡が起きました! 私の誕生日である11月7日に捕獲保護され、それから一か月半以上、ケー…

たっちゃん黒ちゃん

いつも絵になるポーズを決めていた雪見君 モデルのような雪見君 デレデレの態度とは裏腹にいつも真剣なまなざしであったピノ君

Merry Merry Christmas Eve

12月24日 ようやく本番のクリスマス・イヴの日です。 すべての存在に天界の偉大なるマスターであられるイエス・キリストの無償で無条件の慈愛を! 街の華やかで美しいクリスマスデコレーションも2か月間飾られているとだんだん色あせて見飽きられてしまった…

2の日

本日、2021年12月23日は、 「団地猫 グレーテル、ミケル、ジョヒエル」捕獲保護記念日です! 2017年12月23日から、すべては始まりました・・・これで丸4年間、猫の活動をしたことになります。 本当に・・・・無言・・・ 以下は、昨日、書きかけていたところ…

満月おめでとうございます!

12月19日、本日は今年最後の満月ですね! 地上のすべての存在達に天界の最高最善の愛と光と無限の恵みと祝福を! 今朝は、昨日までの大騒動があった、猫ハウスの大掃除をしていたら、4時間もかかってしまいました。 満月の日の大掃除で、すっきりと清らかで…

天界の瞑想会にお越し頂き感謝申し上げます。

先日は、こちらで開催させて頂きました 「天界の瞑想会」 に多くの生徒さま方がお越しくださり、心から深く感謝申し上げます。 猫部屋のお隣での開催で、かなり密でありお互いに顔と身体が触れそうなくらいの小さな場所での瞑想会でご不便をお掛け致しました…

猫関係 2

先月、珍しく母から電話があり、知り合いのご近所にいる猫のことで相談を受けました。 知人のご近所で、猫好きなひとり暮しの老婦人がおり、その方が軽い認知症になっしまい、よそに嫁いだ娘さんが急に現れ、その母親を無理矢理、老人ホームに入居させてしま…

猫の出来事 1

この一か月の間で起き続けている「猫に関わること」を忘れないようにメモしておきます。 なんでこのものぐさな私がこんなに猫活動に携わっているのか、未だに不思議です。 いつかその理由が分かる時が来るのでしょう。死んだ後、天界に帰った時に分かるのか…

複合プリンターさま、お疲れ様でした。

今日、ようやく新しい複合プリンターが、会社のお偉いさんと共にやって参りました。 古いプリンターの機械との交換では、男性2人がかりで、お二方とも「う・・・ひー・・」と低いうめき声を上げながら、たぶん300キロくらいある機械を狭い階段と玄関を通過し…

複合プリンターさま、お疲れ様でした。

今日、ようやく新しい複合プリンターが、会社のお偉いさんと共にやって参りました。 古いプリンターの機械との交換では、男性2人がかりで、お二方とも「う・・・ひー・・」と低いうめき声を上げながら、たぶん300キロくらいある機械を狭い階段と玄関を通過し…

ミトメテ病・・・

今日は朝から橙色の朝日が差し、珍しく穏やかな太陽が見える師走の慌ただしい中の、ちょっと小休止の一日です。 怒涛のような月日が流れていき、2021年もこのような流れで終了していくのですね。。。 大人になると本当に時間の流れがまるで滝のように流れ落…

12月の新月おめでとうございます!

12月4日は今年最後の新月ですね! すべての存在に天界の最高最善の愛と光を! 新月の日に最初の猫お見合い会を開催させて頂きます。 あまりにも応募が多く、今回は募集を打ち切らせて頂くことになりました。 また12月12日の「天界の瞑想会」の募集も、申し訳…

エンちゃん&ジェルちゃんのぼうこう炎

一昨日、早朝にジェルちゃんがぼうこう炎になったと思ったら、夕方になり、エンちゃんまでがうつったように何度も猫トイレに行って何も出ないという症状を見せ、明らかにぼうこう炎であると判断し、同じ動物病院に連れていくことになりました。 ちょっと高額…

ロッシーちゃん達

おっちゃんの「ロシアン・ブルー・ミックス」の仔猫をペットサイトに掲載したところ、案の定!やっぱり!思った通り!(3回同じ意味を繰り返す)、何千件もの閲覧数になり、応募も殺到してしまい、対応に大わらわです。 その中で真面目な文章の方々だけえり…

宇宙怪獣の弟の誕生日でした。

12月になりました! 明け方まで激しく降り続いた雨も止み、土からはふんわりとした暖かい霧が立ちこもり、柔らかい太陽の日差しが地上に降り注がれています。 11月を浄めるような大雨でした。 12月1日は、宇宙のある惑星から落ちてやってきてしまった弟の誕…

東村山のTNR

今朝は、また団地のおっちゃんが、頑張って早朝に捕獲器を仕掛けてくださり、 「掛かったよ!」 という威勢の良い電話がくるものの、Hさまのお車でお迎えに行ってみると、なんと2日前に入っていたさくら耳のさび猫ちゃんが、再び捕獲器の中に鎮座していらっ…

今のTNR現場

今朝は、都営団地のおっちゃんも頑張ってくれて、団地では、これまでの捕獲2匹目となりました。 しかし、やはり素人さんであり、捕獲器の餌が踏み台に引っかかっていたり、と少々心配になります。 おっちゃんもこちらがおっちゃん宅のワンちゃん猫ちゃん達す…

Gone with November

11月もあとわずかで終わってしまいます。 あと残り一枚のカレンダーが薄くはかなくひらひらと風にたなびいております。 11月の尊厳意義を守る会の会長?としては、日本よ11月を軽視せず、重んじてください!と主張したく思います。 10月の華やかなオレンジに…

備忘録・・・

この一週間の間に起きたことを書き留めておかなくては、と思うのですが、なかなか記録する時間がなく・・・失礼をしております。 備忘録として 私の留守中に、エンちゃんが私の手提げの中から、餌付け用のチュールを発見してしまい、手提げの中に全身で入り…

どうぶつはかすがい・・・

今日は、昨晩からの雨模様の為に2か所の捕獲が延期となった為に、猫ハウスの方の大掃除に専念することができました。 以前の11匹の仔猫がいた時よりも、カオスのような状態にはなっていませんが、なぜにこんなところに○○ちが・・とか、なぜにエアコン上部か…

11月の満月おめでとうございます!

11月19日は、満月です。 すべての存在達に天界の最高最善の愛と光と、そして無限の恵みと豊かさを! 昨晩は、金色の9割満月の強烈なエネルギーの為であったか、クリアリングの浄化であったのか、体力精神力の限界か、自転車に乗って捕獲現場に向かう途中で意…

4’s Anniversary

今朝、スマートフォンの機能で、勝手に3年前の今日、何があったか、と文字が出て参りました。 何気なく見てみると、そこに実家の庭にたわわにオレンジ色に実ったみかんの木が現れ、その下の土をスコップで掘っている動画がありました。 「あ」 とはっと致し…

因縁の場所の捕獲作業・・・

早朝、下の子達 (玄関前のキャットフードのところに来る外猫ちゃん達のこと。「ダウントン・アビーで屋敷の貴族を世話する方々を下の方々、貴族は上の方々と呼ばれていましたね。エンちゃん&ジェルちゃんは上の子達です。一応・・・) に、フードを替えて…

以前に書いていたものです。

以下、2日前に書いていた下書きでした。。。 今日は穏やかに晴れた秋の一日でした。 少々風は強いのですが、空気が浄化された感じで気持ち良い日です。 天界は私になかなか休暇の許可をくださいません・・・ 誕生日くらい静かに穏やかに、と願っていたのです…

お祝いを頂き心から感謝申し上げます!!!

皆さま、昨日はたくさんのお誕生日お祝いメッセージを頂き感謝申し上げます! また不在通知もたくさん入っており、宅配業者さんのところにいくと、満面の微笑みのドライバーさんに贈り物のお荷物を頂きました。 高級チョコレートありがとうございます。 歯医…

Miracle Day

今日はお恥ずかしながら、自分の生まれた日として、ちょっとだけ特別に過ごしたいと思います。 どうぞこの日だけは大きな問題が起きませんように・・・と天界に祈り唱えております。 朝から穏やかな太陽が顔を出し、それだけで充分奇跡を頂いたと感謝感激で…

因縁の場所・・・

昨日は、あるご夫婦からのご依頼で猫多発現場に行って参りました。 その現場というのも、実は思い出すだけでもPTSDを発症しそうに、いや、もう完全に発症させらていたといういわくつき、因縁の現場でした。 2019年の7月頃にある困った無責任餌やり姉妹からの…

地球の水に感謝

今朝も11月のとても穏やかな朝でした。 朝日のひだまりの中でエンちゃん&ジェルちゃんがしっかりと私にくっついて寝ており、その姿を見ていると、 このまま地球が爆発してすべて消え去ったらどんなに幸せか・・・そのままエデンの園に帰りたい・・・ と、そ…