jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫チャネリング

しかし、猫ちゃん達、動物さんのチャネリングは本当に難しいものがあります。 たとえて言うと、清らかな泉の水の中に金魚すくいを入れて、何かをすくい取ろうとしても、ただ、漂う小さな葉っぱやモヤモヤとした透明な藻が取れるだけ、といった感じです。 人…

祝!ララちゃん帰還!

2日前にムーちゃんの娘の「ララ」ちゃんが脱走してしまいました。 ララちゃんのご家族さまが、あとで告白して来られたことなのですが、洗濯物を干した後、急いでいて網戸を開けっぱなしにしてしまった、とのこと・・・ あきれてしまいました。 まだ2ヵ月ちょ…

GO GO 終焉

昨日、数日前から調子の悪かった掃除機が稼働中、突然、蛍のように光を点滅させながらご臨終・・・とあいなりました。 おしゃれでシンプルデザイン、軽くてコンパクト、コードレスでと、とても重宝していたのですが、猫さま達の落とした毛を吸い込むためにヘ…

High & Low、 Negative  &  Positive

昨晩から、エンちゃんとジェルちゃんが部屋の中で大暴れをし、朝方まで大サーカスを繰り広げておりました。 その前に、私の留守中にエンちゃんがキッチンの棚を扉を上手にこじ開け、高カロリーのおやつの袋を5個もかじっており、私に大目玉を食らいました。…

ジェルちゃんのこと

やたらと甘えてくるジェルちゃんのことを書いてみます。 一日に何度も膝に飛び乗ってくるジェルちゃんに対し、 「あなたはいったいどこから来たの?どうして足が折れているの?」 と訊いても、容易に口を割ろうとしません。 結構頑固な強いところがある子で…

UP & Down

毎日、いろいろなことがあります。 先日は生徒さま方からたくさんの天使のギフトを頂き心が温かく癒されておりました。 しかし、その後すぐに気分を落とされるようなことが起きました。 おとといの晩は、餌やり中に変な男が現れ、車道の真ん中に立ち、じっと…

ストロベリーベル

私のこのブラス・ストロベリーベルとの出会いは、2006年、西宮に移り住んだ時でした。 甲東園の駅前はあとで知ったことですが、セレブの街と呼ばれるような素敵でおしゃれなところであったのです。(駅前スーパーの物価の高さに青ざめましたが・・・) セラ…

贈り物 2

天使のベル 天使のベル

贈り物 1

昨日は、生徒さまのKさまより、2箱もピュリナ・ワンを頂いてしまいました! 本当に感謝感謝です。 現在、30匹の外猫とこれから来るであろう保護猫ちゃん達を抱えていますと、フードがあっという間になくなってしまいます。 お送り頂いています、ご寄付フード…

サプライズ・ギフト!

おや? 生徒さまより、たくさんの愛情のこもった贈り物を頂いてしまいました。 エンちゃん&ジェルちゃんも大興奮です。 まずは匂いを確かめます。私に食べられるかな?と 大好物のナツメヤシ!私用! ペルシャイチジク!私用! 懐かしのラムネ!私用 温泉の…

台風が去って・・・

この数日間の間に台風の大水と大風の浄化と共に身辺でもいろんなことが終了していきました。 まずは一昨日・・・ 餌やりを終了した夜の8時くらいに小雨になった頃を見計らい、あのC.P. Level 6(キャット・サイコパス レベル6)の方のお宅に、自転車40分走…

台風が去って・・・

この数日間の間に台風の大水と大風の浄化と共に身辺でもいろんなことが終了していきました。 まずは一昨日・・・ 餌やりを終了した夜の8時くらいに小雨になった頃を見計らい、あのC.P. Level 6(キャット・サイコパス レベル6)の方のお宅に、自転車40分走…

Peak

今朝の室温は22.9度になっておりました。 昨日は23度でした。 3日前、室温が34度にまで達した時に思わず、 「天界よ、これでもう充分です。よく分かりました。学びを有難うございます。明日から10度下げてください!」 と、心の中で唱えておりました…

たっちゃんのお母さん・豪徳寺

昨日、大雨の降り注ぐ中で、今回保護した全部で8匹の中で、最初に一匹で保護していた「たっちゃん」を最後のお届けとして、世田谷の豪徳寺近くまで行って参りました。 たっちゃんのご家族さまになってくださる方は、まだお若いおひとり暮しの女性で、長野か…

Kさま!ありがとうございます!

先程、生徒さまのKさまから、素晴らしい贈り物が届きました! 大雨の中、ずぶ濡れになりながらも満面ニコニコの笑顔でギフトの箱を運んでくださった配達の方がまるで天使のように見えました。 箱を開けると早速、AnちゃんGelちゃんが飛んできて、全部袋の匂…

C.P.

今朝の室温は25度になっていました。 昨日までが最高34度でしたので、マイナス9度です。 25度というのは動物が元気になれるちょうど良い気温だと感じます。 昨夜からお世話している猫達が急に元気づき、わがペット不可アパート内のエン・ジェルちゃん達も…

祝!黒ちゃん母娘ご家族決定!

先日の8月8日は「満月」ではなく「新月」でした! 大変失礼を致しました。 空を見上げても天候が悪く月が見えずに満月でもこんなものかな、と思って勘違い致しておりました・・・・ そして昨日は、黒猫ファミリー4匹の最後の母猫と娘猫のお届けに行って参り…

新月の日に

台風と新月の揃ったおめでたい日に、黒ちゃん兄妹を旧江戸の大都会までお届けに行って参りました。 電車の中は予想異常に蒸し暑く、中の仔猫ちゃん達の息が荒くなり、バックのカバーを外して空気を通り抜けさせたりしていましたが、やはり苦しそうで気の毒で…

8月8日、新月おめでとうございます!

本日、8月8日は、新月ですね。 末広がりな 八 八 が連続する豊かさを感じられる日です。 と、いっても外は大風に大雨の浄化中で、これも天界よりのお浄めの意味があるのでしょう。 すべての存在に天界の最高最善の愛と光と豊かさを! そんな日に、黒猫仔猫ち…

里親さまからの素敵な絵のプレゼント

明日、新たにご家族になってくださる方から、譲渡の前にお迎えする仔猫ちゃんの 絵を描いて送ってくださいました。 なんと素晴らしいお心でしょう。 また絵も素敵です。 黒仔猫ちゃん達お幸せですね! 幸せな黒仔猫 ご友人さまの猫ちゃんだそうです。

祝!家族決定!

灼熱の太陽パワーが降り注がれている日々が続いています。 日中外に出ると、強烈な太陽光で身体全体だけでなく、心の中まで熱消毒をされているような気分になります。 PCまでおかしくなり、PCデポに修理に行くも、問題ありませんでした。 外は40度近く、部屋…

8月になりました!

8月になりました! 空を見上げると、スコーンとどこまでも続く抜けるような気持ちの良い青空が広がっています。 早朝の空気はまだみずみずしく爽やかです。 真夏の朝焼けは、一面燃えるような空になり、地球が宇宙の一部であると再認識させられるような壮大…