jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー動画・・・

昨日は、「たっちゃん」こと、知り合いの映像制作の方が、ネコシェルターにお越しくださり、私達のネコ活動の様子をドキュメンタリー動画にしてくださるということで、たくさんの動画を撮ってくださいました。 プロのカメラとマイクを使い、いろんな角度から…

白血病のモーちゃん

26日の新月おめでとうございます! 今朝、掃除をしていると 「あと3年、小平もネコ活動も・・・」 と聞こえた気が致しました。 あと3年だとするとカウントダウンをしながら、もう一息かな。 でも少しずつフェイドアウトをしていきたい・・・と願いつつ・・…

お試しのための捨て猫ちゃん・・・

昨晩、また天界が私にミッションをくださいました・・・ いつも餌をあげている廃屋のようなビルの階段下の隙間に 見慣れない大きな、しかも台風の大雨によって濡れそぼった毛布が置かれていて、不審に思っていると、 奥に置いてあった以前置いていたネコハウ…

親と子 ルシファーの誘惑

あいにく連休にもかかわらず、非情なほどの大雨で人も動物さん達も陰々欝々と致します。 これも地上を浄めるための水の浄化であるとは思いますが、もうそろそろご勘弁を、と願います。 昨晩から朝にかけて、こちらではまるで滝のような大雨が容赦なく地面を…

嬉しいご報告

今朝は、秋の長雨の合間、つかの間の太陽が乳白色の厚い雲の層の間に、暖かな顔をのぞかせていました。 高気圧で気持ちも上がります。私は単純単細胞生物であり、天気によっても気分が上がったり下がったり致します。 エンちゃんもジェルちゃんも久しぶりの…

瀕死のネコちゃんを保護するとしたら・・・

昨日は、山梨からお越しくださったMIWAさんもシェルターに現在、降臨しているネコちゃん達を見てくださいました。 その中の神格化した存在「楽ちゃん(ラクシュミーのらくちゃん)」とも会って頂きました。 楽ちゃんはMIWAさんを見つけると嬉しそうにギャオ…

アース・スターズ考

MIWAさんとのお話の中では、いつも「アース・スターズ」のことが中心になります。 MIWAさんはこの地球に来られた目的のひとつには、この「アース・スターズ」のことをとことん追求して研究して、彼ら(ご自分自身も)の魂を癒し解放し、地球での目的を達成さ…

甲府からのHELP

関東は連日、雨と風の大浄化が続いています。 これも地球の精霊さん達が人間にもたらしている厳しくも激しい試練の愛情と感じます。 昨日は、当方のご卒業生のMIWAさんが山梨からわざわざお越しくださり、朝から晩までまる一日、ネコ活体験をしてくださいま…

白黒天使降臨!

昨日の朝、こちらに新たな天使子ネコちゃん達が降臨致しました! 現在、集中的に取り組んでいるT地区からやってきた黒ちゃんと白にちょっと黒が入った超キュートな姉妹です。 昨年の10月頃、お宅の裏の地域で、黒母子ネコちゃん達を見てしまい、心を痛めて…

ネコ課題・・・

ふと天界から 「あなたの目の前に起きている現象は、 あなたの魂のレベルに合わせ、あなたの魂の向上の為に、 あなただけに与えられている、天界からのテスト課題です。 逃げないで真摯に受け止め、感謝して取り組みなさい」 と聞こえて参りました。 私に今…

レインボウ・チルドレンのお宅に

まだまだ暑い日が続きます。 毎日、寒暖の差が激しく気温が上がったり下がったりで、人も動物さんも適応が大変ですね。 先日、こちらからご近所のお宅に旅立った「鈴木源氏2姉妹」の母上から連絡があり、 「姉妹がむせているけれども誤飲したかも知れないの…

大掃除

満月の日はいつも思いっきり掃除がしたくなります。 掃除は私にとって、無我の境地になれる、瞑想のようなものです。 周囲は私の異常な潔癖症を疎ましく思うようですが、ネコの繰り返される汚しのおかげで諦めがつくようになり、これでも以前よりずっと普通…

アバンダンスを有難うございます。

満月の今日、たくさんのお恵みを頂きました! 玄関の前にはサンタクロースさまからの贈り物のような段ボール紙が! 西宮の元生徒さまからのご寄付です。 心温まる数々のギフトに感謝感激です! 色とりどりで、バラエティーに富んでいてさすが、才能豊かなお…

9月の満月おめでとうございます!

9月10日は、満月です。 昨日、夕方の空に額の方に迫ってくるほど巨大なお月さまを望みました。 秋空の澄んだ空気の中で、黄金の光が幻想的に輝き、しばし地球にいることを忘れさせてくれるようです。 地球に生きて、大人になると毎日が修行の連続です。 し…

途方に暮れる・・・

天界は大きな試練をくださいます。 そしてそのあとのひとときの安堵・・・そして次なる試練、その繰り返しです。 地上の人々皆がきっと同じようにその人のレベルに合わせた試練をくださっているのだと思います。 ちょっとかいかぶるとゴールが近い人ほど試練…

Happy Birthday To 星大先生

星大先生のお誕生日に、元教え子さんからスイスチョコレートが届きました。 元教え子さんは、私が最初に赴任した中学で中学一年生に英語の教えていた時の方です。 すっかりと大きく立派になって。。。 しかし、この間、コロニャーに罹ってしまったそうで、お…

ホシヅルの日!おめでとうございます!

9月6日は、尊敬する星新一大先生のお誕生日です。 星大先生がよく描いていらした鶴にちなんで「ホシヅルの日」とも呼ばれているそうです。 大先生は高次元の宇宙界から地球を見下ろし、お上品なお顔で皮肉気に唇を少し曲げて、意味ありげに、ふんと笑ってい…

たくさんの出来事が同時に・・・

昨日は、たくさんのことが凝縮されていた日でした。 少しずつですが、ことが解決してきて有難い! まず、午前中、1週間前に譲渡した鈴木源氏一族ワイルド姉妹のご家族さまが、ケージをわざわざお返しにきてくださいました。 姉妹は、もうお部屋の中で飛び回…

雨・・・

私は、雨から攻撃されることをもう最初からあきらめております。 私が外に出ようとすると、これまで晴れていた空が怪しげに曇りだし、次第に待ってましたとばかりに、まるで狙い撃ちされているように集中的に雨が降って参ります。 私が行くところいくところ…

美味しい9月

9月に入ってから、やはり地球のエネルギーが変わってきていますね。 味覚の秋です。 キャットフードは常にあちらこちらに満杯になるほど備蓄がありますが、自分は主食が野菜と果物であり、その買い物も面倒で、冷蔵庫の中が常にからっぽの慢性的な食糧難に…

何かのメッセージのような夢・・・

9月になり、地球のエネルギーも変化している気が致します。 そんな中、今朝、不思議な夢を見ておりました。 はっきりとしたリアルな夢、というよりヴィジョンのようなメッセージ性があるようなものでした。 忘れないように記録しておきます。 それはまるで白…