jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旧年が終わります。

本日、3月31日。 いよいよ明日から新しい年が始まります。 今日は全部のカーテンを洗い、窓を掃除し、睡魔にレンジ回りそして排気口もきれいに致しました。 古く汚れて不要なものはすっきりさっぱりさようなら~ 旧年中は「6」のバランスの年でしたが、…

黑ネコさんもカラスさんも黒い天使

捕まった茶白君。まるまるとしていて可愛いですね。 昨日の記事でした・・・ 本日は昨晩からの雨が止み、しばしの晴れ間と暖かさが戻っておりました。 午後からはまた小雨が降っています。 昨晩真夜中に仕掛けた資材置き場の捕獲器に早朝、怪我をした黒ネコ…

祝・WBC・優勝!

今日の関東は小雨のスタートでした。 最近、空気の乾燥がひどく、駐輪場にどこからか風で運ばれた花粉の緑色の粉が寄せ集まっていて、これを毎日浴びていると思うとちょっと辛いと感じておりましたので、洗い流してくれる雨は有難く思います。 昨晩から、あ…

3月の新月おめでとうございます!

3月22日は、3月の新月ですね! 何かワクワクとするような新しいことが始まりそうですね! 古い不要なものは、さようなら!ですね。 そしてまったく経験したことのない楽しいことへの挑戦が始まりますね! そして奇遇にも今日は、「さくらねこ」の日でし…

エンちゃんとジェルちゃんの交わしている協定

我がエンちゃん&ジェルちゃん達の間には、ある協定が交わされているように思えます。 2ネコちゃん達が遭ったばかりの頃は、気の強いエンちゃんがジェルちゃんを噛んだり叩いたり追いかけたりと、いじめ抜いて、こちらもハラハラの日々で全員がストレスを抱…

イベルメクチンを大量輸入してしまいました・・・

イベルメクチンを個人輸入で大量に購入してしまいました。 たぬきちゃん達の疥癬用なのですが、ちょっと買い過ぎました・・・ たぬきちゃんの疥癬はネコちゃんにもうつるということですので、もし、ネコちゃんの餌やりをしている方で、ネコちゃんご自身の疥…

ネコセミナー

今朝の関東は、浄化の雨のあと、すっきりとさわやかで穏やかに晴れています。 昨日は朝から久しぶりの雨でしたが、餌やりの時間には小雨になり、その後すぐに止みました。 これは最近、餌やりのアシスタントをしてくださっている方のおかげかな、と思います…

最近の心境

最近の心境です・・・ 目の前に起きていることを 押し頂いて、淡々と粛々とこなしていくうちにおのずと道が開けてくる・・・ すべてこれに尽きるというところまでになりました。 あがいても焦っても、なにも始まらないそして終わらない・・・ その間に、嘆い…

生徒さまからの簡単なご質問と答え

> さて、今日は一つご質問があり、メール差し上げました。> 近頃、アセンションという言葉を良く聞くようになって> 来ました。次元上昇ということらしいですが、私は今ひとつ> ピンと来ません。> 救済というものは、あくまで個人で行われることであり、> 人…

天界の瞑想会・東京

本日の関東は、とても穏やかなお天気です。 開花宣言通りに、周りの桜もちらほらと咲き出しました。 餌やりをしている広場にある一本の桜の木のふもとに、3つフードを置かせて頂いているのですが、その桜の木は毎年3月中に、ひっそりと人知れず、こっそり…

ネコの恩返し

最近思ったネコの恩返し・・・ この半年ほど、ネコちゃんの餌やりをお手伝いしてくださっている方のお話をうかがっていると、その方もネコちゃん達へのお徳積みがあり、恩返しを受けていらっしゃると感じます。 まずは一人息子さま・・・ その方がこの春、教…

3月11日に思うことは

3月11日 12年前のこの日を思い返し、地上に生かされていることを重く感じる一日でした。 人間は天界から観たら、ほこりのひとつぶにもならない存在かも知れません。 そのひとつぶが滝つぼの中に巻き込まれても、光を求めて上に上にと泳ごうとしています…

最近起きたネコちゃんのこと・・・

本日、3月13日は、朝から恵みの雨が降っております。 このところ晴れの日が多く、乾燥していて畑の土埃が舞いあがり、花粉症ではない私でさえ、今年は目のかゆみを覚えておりましたので、このような雨は空気中に舞っている粉塵を抑えてくれそうで有難く思…

アース・スター&アース・エンジェルのこと

以下、昨日書きかけていたものです・・・ 今日は、小春日和の暖かい陽気です。 ようやく洗濯機の修理の方が来てくださり、入り口についてしまった傷だらけのパーツを替えて頂きました。 買ったばかりですぐに傷物になってしまうなんて、と思いましたが、少々…

満月おめでとうございます!

本日、3月7日は満月です! 穏やかに晴れた日にすべての存在に天界の最高最善の愛と光と祝福を

つづき

再び、大家からの嫌がらせが再燃致しております。 アパート裏にこっそり置いていた餌をひっくり返され、不動産からの「ここに物を置くな置いたら捨てる」という下手な字で張り紙をされました。 またカラスのおもちゃを吊り下げ、まるで悪魔の呪いの儀式に見…

つづき・・・

昨日は、ネコミーティングに召集令状があり、しぶしぶ参加して参りました。 昨年末、市役所の面々の前で侮辱的な仕打ちをされ、もう金輪際その会とはご縁を断ち切ろうと思い、簡単に「辞めます」とお伝えしたのですが、それでは向こうは腹の虫が収まらなかっ…

続き・・・

先日、Hさまご夫妻の搬送のご厚意のもと、「出戻り子ネコちゃん」を戻し、新たなご家族様のところにお連れ頂きました。 出戻り子ネコちゃんは、ゴンタ君がいた、ごみの集積所のようなアパートから救出した4匹の子ネコのうちの一匹で、親族の「ムタちゃん」…

つづき・・・

昨晩遅くに、冷蔵庫を開けてみると、野菜室に玉ねぎだけがたくさん入っているだけで、あとはほぼ空の状態でした。 なんと・・・ 毎日、キャットフードだけはこまめに買い出しに行くのですが、自分の食料に関してはいい加減でおざなりになってしまいます。 仕…

3月に入って・・・

3月になってから急に身辺が忙しくなり、毎日朝早くから深夜まで動き回っておりました。 今朝は、ようやくつかの間の休息で瞑想状態でした。 3月に入ってから起きたこと・・・ネコ関係では・・・ また市役所から一本の電話があり、 「外に来ているメス猫と…

3月になりました!

以下、昨日書いたものでした・・・ 今日から3月です! 季節は可愛いくらいに素直で従順で、月が変わった瞬間に春になりました。 昨日よりも10度も高く暖かくなりました! 今日は1年に一度の恒例の青色申告会での確定申告でした。 あまり大した申告もない…