jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物さんはソウル・メイト

先日、あるクライアントさまとお話をしている時に、 天界より 「人に救ってもらうとしてはいけない」 「心の隙間をパートナーに埋めてもらおうと思ってもそれは無理である」 「自分の心は誰も分かってはもらえない」 「生きている人間はすべて不完全である」…

隠れキャットニャン 続き

先日、いつものように団地のネコちゃん達に餌やりをしようとしていたら、子どもを乗せる大きないすのついた自転車に乗って近づいてきた女性がいました。 小さい紙のチラシを手渡され、 「何かお困りのことがあったらご相談に来てください」 と言われました。…

隠れキャトニャン

ふと思ったのですが、キリスト教にかかわらず、すべての宗教はかなりスピリチュアルなところが原点、ということです。 現在の正統派のキリスト教の方々は、スピリチュアルな側面を否定していらっしゃいますが、原点としてはキリスト教はかなりスピリチュアル…

ネコ姉妹の個性

わがジェルちゃんには、少々困ったところがあります。 超スーパー甘えっこで片ときも私から離れたくないようで、部屋の中ではどこに行ってもくっついてくるし、いつまでも待っています。 それはそれは愛くるしいことで可愛いのですが。。。 いわゆる人間でい…

ネコ とは

「神」 という字から 「十」 十字架を取りはらって 「1」 十字架につけられたキリストを槍で突き刺してとどめを刺したという槍を取りはらうと 「ネコ」 になる つまり、 ネコとは 十字架からも自由になって、痛みと苦しみから解放されたキリストかな?! ネ…

キリスト教ね・・

キリスト教で、自分が信仰心の厚い信者になれなかったのは、天界の采配だったに違いない、と今では思います。 人は人を模範や目標にしがちです。 身近にいる、キリスト教にかかわる人たちの中で、こういう人を目標に、憧れ、こうなりたい、この人が信じてい…

新年度・天界の講座

2023年の 「新・天界の講座」 の日程をホームページで更新させて頂きました! 今年も天界よりご指名頂きまして、講座を行わせて頂けることに心から 天界のマスター達に感謝です! 皆さまにも深く感謝申し上げます。 2023年度も天界の講座をどうぞ宜…

深い河の読後感想・・・

遠藤周作大先生の「深い河」を拝読させて頂きました。 読むものをしっかりと離さず引き込み魅了され、3日で読破してしまいました。 しかし、大先生は書き上げるのに3年間かかったというものを3日で読み切ってしまうのは、まるで冒涜しているようで申し訳…

222の日・ネコの日

本日は 222 猫の日ですね! 世の中は相変わらずネコちゃんブームが続いているようです。 先日の「みんなの動物園」では預かっている、懐かないネコちゃん達にスタジオの皆で、ネコちゃんが「鳴いた!」とか「隠れた!」とか「出て来た!」というネコちゃ…

2月の新月おめでとうございます!

本日、2月20日は、新月ですね! 2,2の日 2は 平等 協力を意味します。 すべての存在達に天界の最高最善の愛と光を 新月の前の日に、天界の奇跡と思えることがありました。 またもや明と暗はありましたが・・・ まず、とても明るい素敵な出来事として…

明暗

昨日はまた、明暗の分かれる一日でした。 午前中は、Hさまご夫妻のご厚意でキャットフードを大量購入のご搬送をして頂きました。 ホームセンターの綿半にお連れ頂くと、有難いことにアウトレットセールの棚に、いつもなら税込みで1,000円近くするフードが税…

遠藤周作大先生作品で

今日は、私の住む関東も暖かい朝を迎えております。 三寒四温とはよくいったもので、寒くなったり暑くなったりして、着実に季節が生まれ変わるのですね。 おとといの晩は、目の前で水がシャーベット状になっていく様を見たかと思うと、昨晩は暑くて汗ばみ、…

聖ヴァレンタインの日に妄想・・・

昨日は、聖ヴァレンタインの日でした。 ネコのお世話の合間に、自分のことをせねば、と昨日は新宿の歯医者さんで歯のメンテナンスに行って参りました。 結果は、パーフェクトと言われました。 良かった良かった。これも聖ヴァレンタインの日のギフトです。 …

楽ちゃんの起した奇跡・・・

本日は関東も朝から、お湿りと浄化の雨が降っています。 冬の乾燥していた日々で、目の前の畑の土埃も舞い上がり、人や動物さんの肌や目を傷めていたため、この優しい雨はとても貴重です。 しかし、外ネコちゃん達に、冬の雨は過酷です。 ただ、日本海側に比…

雪の中の贈り物・・・

昨日の関東の大雪で地上がお浄めされた気が致します。 しかし、思った通り、餌やりの時間はいつもの2倍時間が掛かり重装備をしていたにもかかわらず、全身ぬれねずみ状態。 カイロ4つも濡れて冷えきっており、役に立たず、でした。 最近、一緒に餌やりをお…

ご寄付を感謝申し上げます。

確定申告の時期がやって参りました。。。 計算は一番、苦手な分野です。 うちのエンちゃん&ジェルちゃんが人間であったら手伝って欲しい、と心から願ってしまいます。 特にエンちゃんの頭脳明晰なところは、人間であったら、東大Ⅲ類に入れるくらいだ!と親…

Last Resort

雪景色 今日は2023年ではじめての雪です。 天気予報通りになりました。 天気予報を見ていると新潟が毎日雪マークで、本当にお気の毒になっております。 雪の中の外ネコちゃん達はどうしているのでしょうか・・・ 新潟ご出身のネコボランティアさまにうか…

アンドロメダ銀河の同胞

先日、嬉しい出来事がありました。 5年ほど前に、大きなわだかまりができたまま連絡が途絶えてしまった、ある生徒さまよりご連絡があり、 「自分をようやく取り戻すことができました。またセッションを受けたいのです」 という旨のメッセージを頂きました。…

満月おめでとうございます!

本日、2月6日は満月です。 昨日天使になった楽ちゃん、ことラクシュミーさんの名前の由来は インドの女神 「ラクシュミー」からでした。 豊かさを表す満月は、ラクシュミーのシンボルでもあります。 実は、おととし霊園に捨てられていた三毛猫の「ルナ」ち…

天使になった楽ちゃん

2月5日 楽ちゃん、ことラクシュミーさんが天使になりました。 入院先の動物病院で午前中に亡くなったそうです。 新しいご家族さまのもとに旅立ってからまだ10日あまりのことでした。 新しいご家族さまのOさまによると、楽ちゃんは徐々にフードを食べなく…

ネコの会・小平 結成

立春の穏やかな朝です。 節分も過ぎて、少し鬼さんも静まった感があります。 節分前の嵐の渦巻く日々の中でいろいろと考えさせられ、悶々としておりましたが・・・ 先日、熟考の末、というよりも何かに突き動かされ、瞬間的に 「まちねこの会・小平」を改め…

セブンシスターズ

昨日、ごみの集積場のようなアパートに在住のMさんが、朝、頑張って 4匹の子ネコちゃん達を捕まえてくださいました。 病院に連れていき、もう3か月であるので去勢不妊手術もやって頂くことになりました。 今朝、おおにし動物に あたしら最強よ。なめるなよ…

死にたい人へ 天使と悪魔(鬼)の言葉

ふとこんなメッセージが、両者から参りました・・・ 死にたいと思っているあなたへ <天使たちより> 待ってください。 まだ死なないでください。 あなたの場所はそこではありません。 その場所は、あなたの場所ではないだけなのです。 あなたは別の場所で別…

2月になりましたが・・・

続く・・・ 他にもネコ関係ではたくさんのことがありました。 最近、こちらに保護しているゴンタ君が、ものすごく意味ありげな瞳でこちらをじっと見つめてくるのを感じ取っておりました。 ゴンタ君は元いたごみの集積所のような家に帰り、おじいさんと一緒に…

2月になりました・・・

今日から2月です! 今日も空が青く澄み渡っています。 私の住むエリアでは、毎日快晴ですが、風が吹き荒れ、畑の土埃が舞い上がっています。しかし、東北や上越地方の雪深い地に住む方々の方が想像を絶するくらいにお寒くお辛いことでしょう。天界の癒しの…