jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖ジョルジュの命日

本日、6月28日は我がマスターであり、ソウル・メイト(勝手に)でもある聖ジョルジュの命日でした。 特別な日は特別なことをしたいところですが、またまた朝からネコのことで振り回されておりました。 まずは、我がエンちゃんの病院通いから。 エンちゃんの…

天使のベルの効用

先日の自治会でお話をさせて頂いた後、会長さんがこっそりと、 「自治会の外の地域だけども、畑のトマトのごみをあさっている可哀そうな親子ネコがいる」 というお話をされ、そんな、現代の日本で、生ごみを漁るネコさんがいるなんて・・・と心が苦しくなり…

ある自治会での地域ネコセミナーと爬虫類型宇宙人

昨日、市役所からの依頼でO一丁目の自治会で、地域ネコ活動の説明をして参りました。 この自治会を開いてくださったこと、問題を提起してくださったことは、本当に有難く嬉しいことでした。 会には自治会の主要メンバーが集まってくださり、その方々はとても…

同胞の代表者として・・・

先日の生徒さまのセッションで一部、私自身の魂が遠くから聞いていて、ぐっと来たメッセージがありましたので、共有させて頂きたく思います。 「・・・あなたは自分では何も成長していない、何も達成していない、このまま終わってしまうのは残念だ、とご自分…

夏至の日おめでとうございます!

本日、6月22日は夏至であったようです。 新たなことのスタートに最適な日とのことです。 すべての存在に天界の最高最善の愛と光を 今日は、エンちゃんの4つめの動物病院の診察に行って参りました。 前回のホメオパシーを主とする代替療法の動物病院さん…

6月の新月おめでとうございます!

本日、6月18日は、新月でした! 梅雨の合間に、すっかり真夏になってしまったかのような強い太陽の日差しが降り注ぐ一日でした。 今日はネコボランティアさまHさまご夫妻の寛大なおはからいで、邸宅を開放してくださり、他のボランティアさま方との会合を…

ちょっと解放されました。

今日は梅雨の合間の暖かい太陽の光と清々しく気持ちの良いそよ風の吹く朝を迎えました。 やはり人間も動物さんも太陽は最高の贈り物ですね。 天候によって気分も心身の状態も大きく左右されますね。 引き続き、相変らずの慌ただしい日々です。 ここ最近、ず…

聖ジョルジュの生誕記念日

本日、6月12日は、我がソウル・メイト(?)でありマスターであられる聖ジョルジュの生誕記念日でした。 ネコ活動をする以前までは、毎年この日は特別な一日と大事にして聖ジョルジュのゆかりの地を巡る妄想の旅に出かけたりしておりました。 一番良かっ…

悲願叶って・・・母ネコ子ネコ3匹保護できました!

昨晩、足掛け3年の悲願叶って、例の頑固じじいのお宅から、母ネコと子ネコ3匹を保護することができました! 祝!保護! ここにたどり着くまでには本当に大変な苦労と、そして多くの方々のご協力がありました。 ご近所のネコボランティアのSさんの長年の悲願…

かぐや姫のエンちゃん

昨晩の満月の夜に帰ってきて、胸騒ぎがして、ふと上を見ると・・・ あんのじょう・・・ こんじきの満月の光の筒の中に、黄金に光る2つの瞳・・・ が 屋根の上で光っていました・・・ 「エンちゃん!」 と小さく叫び 呆れてしばらく無視をしておりました。 …

6月4日は満月です。

今朝は先日とうって変わってさわやかで穏やかな初夏の風吹く涼しい朝を迎えました。 本日は6月の満月ですね! なんだかとってもワクワクとする日です。 満月の日はたいてい曇りか雨の日が多いのですが、関東の本日はクリアに澄み渡る空に、夕方から黄金の完…

6月になりました。

昨晩からの台風はすごかったですね。 外のネコさん達は大雨の中では現れずじまいでしたが、こちらも全身滝行のように濡れそぼりお浄めを頂きました・・・ 以下、6月1日の書きかけのものです・・・なかなか打つ時間がなく・・・ でも拙ブログで励まされると…