jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

いろいろと起きます。

今日もクレジットカードに侵入してきている気配があるということで、クレジット会社から通知の手紙が来ていました。

 

外国のホテルと予約しようとしていたそうです。

早朝に何度もアクセスがあり、少額ずつ使おうとしていた痕跡があったとのことです。

どうやってアクセスされたのかは不明ですが、これは警告と思って心したく思いました。

 

カード社会は便利ですが、功罪もありますね。

 

お陰でしばらくカードが使えず不便になります。

 

原始生活に戻り、現金生活も良いかも知れません。

 

小平は、あちらこちらの農道の道端で農家さんが直売をしています。

 

小平に越してきて、一番幸せを感じたのは、新鮮野菜が豊富にしかもとっても良心的なお値段で手に入ることです。

 

農家さんの日頃の労力を考えるとお野菜を買う時に小銭をお渡しすることが心から申し訳なく思えてしまいます。

 

販売していらっしゃる農婦さんのごつごつとふしくれだって日焼けした泥だらけの手がとても高貴であり神々しく見えます。

f:id:jupesjupes:20191113135055j:plain

ごめんなさい・・・