jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

4か月目で・・・

昨晩、4か月掛かって説得してきた、猫多頭飼育&外猫放置家族の最後の仔猫3匹を捕獲することができました。

 

そのご家では、駐車場に子ども用の自転車が無造作に置いてあり、人間の子どももコントロールすることなく、増えているようです。(失礼ながら、人間にも猫にも無秩序なはっきり言って生殖にだらしのない方々と見受けられました・・・)

 

最初に見た時は、庭に犬小屋に発泡スチロールを入れた猫ハウスがあり、数え切れないほどの猫が出入りしておりました。

 

表札もない玄関のチャイムを鳴らしてみると高校生くらいのお嬢さんが現れてよく分からないという対応でした。チラシだけを渡しておくと、その父親から電話があり、「子どもに何をしたんだ!!家に来るなんて違法侵入だ!家の周りも絶対にうろつくな!」と怒鳴って切られました。

その後、再度、訪問してみると庭には40代くらいのご主人が現れ、すごい剣幕でただ「仕事中だ!入るな!」と怒鳴って参りました。

 

その後も何度訪問しても居留守を使われ、捕獲3か月目でようやく出て来た奥さんに「こちらではもう何もすることができませんので、ご自分で病院にお連れ頂き不妊去勢手術をしてください」と10月分の無料手術チケットを7枚お渡ししておきました。

 

その後、気になって見に行ってみると、まったく外の猫達は手術をした気配がなく、仔猫達はのんびりとしている様子でした。

 

そうするうちにそのご近所で、例の目がつぶれている乳飲み子が3匹発見され(2匹はすぐに死亡・・・)、やはりそのお宅から発生したものと疑われて参りました。

 

自治会長さんに説得を頼んでも、自治会長さんご自身が時間もなく、そんなことに関わっている暇はないとおっしゃられ、なすすべがありませんでした。

 

下手に出るだけ出て、次に威圧的な方法で、と押したり引いたりを繰り返し、説得を試みているうちに4か月も経ってしまい、外の仔猫達は皆大きくなっており、こちらで保護して里親探しをする時期を逃してしまっておりました。

 

家の中にも未手術の猫達がどんどん仔猫を産んでいて中から見ても明らかに異様な雰囲気でした。

 

ふと天界から「自らを最低にし、向こうを最高に讃えよ」という言葉が来た気が致しました。

 

そこで、「日頃猫ちゃん達のお世話を有難うございます」というようなものすごく丁寧な手紙をしたため、いろいろとキャットフードとおやつを入れたクリスマスギフトを作り、ポストの上に置いておきました。

 

すると効果はてきめんで居留守を使っていたと思われる家のご主人から30分後に電話があり、今までにないような謙虚な口調で「実はここの猫達は皆、前の家のおばあちゃんのところから流れてきた子達でこちらも困っていた。捕獲は難しいから手伝って欲しい」と言って来られたのです。

 

天界に感謝をしながら、その気持ちが変わらない内にと捕獲器を持って行き、昨晩、奥さんの手伝いを頂き、難しいと言われていた仔猫を一匹捕まえることができました。

 

しかし、他の2匹はだっこできるからこちらで捕まえるという言葉を信じて、今朝ボランティアさんが車で迎えに行くと、一匹だけ捕まっておらず、庭をちょろちょろとしていたそうです。

 

その奥さんはおもむろにその仔猫を掴むと、ボランティアさんのお車の中に放り込んできたそうです。

 

ボランティアさんは仕方なく、私の他の捕獲現場のところに来られて、空いていた捕獲器に車中に逃げていた仔猫を上手に捕まえてくださり、なんとか捕獲器の中に収めてくださり、事なきを得ました。

 

本当に最後の最後まで何かやらかしてくださるご一家です。

 

その逃げていた仔猫は生まれつき咳が止まらないようで可哀そうな子なのですが、もうこちらで保護するキャパシティがなく、これからは天界の天使達に守護を頼もうと思います。

ただ、その家族は皆猫好きで、お子さん達も一生懸命、外の猫にもおやつなどを与えてくれる為、生命維持だけはお任せできると思います。

とりあえずは、あの地域のT.N.R.は終了しようと思っております。

 

そして最後の最後に、一緒に手伝ってくださっていたまだ新婚の若い女性のご主人の浮気が発覚し、離婚騒動に発展したというおまけの話が昨晩ありました。

これも猫の恩返しではないか、と思います。

魂のレベルが上がると、今までよりもレベルが上がり、今までの生活から押し出されて、前進するしかなくなります。

 

すべては必然と計画通りに事が進んでいるのですね。

 

人猫子だくさん家族からも魂を磨かれ、感謝しかございません。

 

あああ・・・・いつまで修行が続くのでしょう・・・

 

私の中の5千人の猫活動家の魂の分散を切に切に願います。

 

また今晩も捕獲作業・・・HELP!

 

f:id:jupesjupes:20191114154325p:plain

まあ、一杯どお? (私は本当は小動物派なのです・・)