jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

しばし休憩・・・

新年になって早、1週間が経とうとしています。

 

時間が過ぎ去るのがとても速く感じます。

 

お正月の間は、ご近所の農家さんもお休みで新鮮野菜の販売所がすべてクローズで、また八百屋さんまでお休みで、草食動物の私にとっては試練の時でした。

八百屋さんなどで新鮮野菜に慣れてしまうと、スーパーなどではどうも野菜を買う気になりません。仕方なく豆腐と野菜ジュースで乗り切り、昨日ようやく開いた八百屋さんで新鮮野菜を買うことができ、生き延びられました。。。

 

しかし、昨日あたりから節分に向けて鬼ちゃん達がもぞもぞと動きを開始したようで、料理が焦げたり、コーヒーを思いっ切りこぼしたりと、なにかしら小さいミスの連続でした・・・

 

でもしばらく休んだおかげで去年までの疲れが取れて腰もかなり良くなって参りました。

 

良くない日本人の思い癖で楽をすることに罪悪を感じてしまいがちですが、休むことも天界のギフトだと思い、感謝して少し休憩させて頂きます。

f:id:jupesjupes:20200107131019p:plain

まあ、あったかいものでも飲んで休んで