jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

合計20の天使達・・・

今月は捕獲作業をする予定ではなかったのですが、見るに見かねて、またご近所の外猫ちゃんの捕獲作業を続行しております。

 

今日までで、合計10匹の捕獲を致しました。

 

そのうち、雌が6匹。そしてそのお腹にはすでに仔猫が宿っていたようです。

 

合計20匹の仔猫達を天界の天使達にしてしまいました・・・

 

皆は可哀想と言いましたが、ぜったいに産ませなくて良かったと安堵しております。

 

母猫達は、まるで息をするかのように子を宿して産み落とします。

 

それはまったく希望してそうなったのではなく、無意識のうちに母猫にされている感じです。

 

産む時も産んだ後も、母猫は全身全霊で仔猫達を守ろうとするために、自分の身体の栄養素をすべて注ごうとします。

 

母乳とは、血液を乳化したものですから、言葉通り、乳は血血で、血液を与えることになります。

 

そんな姿はもちろん健気で感動的ではありますが、母の必死な姿に悲哀を感じてしまいます。

 

とにかく20匹の可哀想な仔猫達を見なくて済んで良かったです。

 

まだまだ延々とこののれんに腕押しのような戦いが続きます。。。

 

もう本当に嫌になります。。。

 

ご近所でほんのひとりでも助けてくれる人が現れたら嬉しいのですが・・・

 

天界からの試練に感謝です。

 

f:id:jupesjupes:20200320180115j:plain

可愛いママちゃん

 

 

f:id:jupesjupes:20200320180228j:plain

まだ仔猫なのに4匹も宿していた黒猫ちゃん