jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

30万円・・・

 

昨晩、いつものように雨の中

 

(私が餌やりに行こうとするとかなりな確率で雨が降り始めます。そして終わる頃、雨も止みます。精霊さん達!止めてください!)

 

餌やりをしていると、ご近所でも、縁側で外猫さん達にご飯をあげてくださっている方にお会いしました。

 

その方は外に出てくると嬉しそうに「またスコティッシュホールド買っちゃった!」と仰います。

 

そのお方は、定年後、関西の単身赴任から帰って来られ、息子さまご夫婦と仲良く暮らしていらっしゃいますが、大の猫好きで今までたくさんの猫を適当に飼っていらした方でした。

 

適当に、というのは外猫ちゃん達に適当に餌をあげては増やし放置していらしたのです。お優しいお気持ちはありますが、かなりご近所迷惑な結果になっていました。

 

定年後は可愛いスコティッシュホールドをペットショップで30万円位で購入し、その子を毎晩抱っこして、外にお散歩に出ていました。

 

今は、その子と、お隣で外猫の面倒を見ていらした方が急に猫をたくさん置いて引っ越してしまった為に、置いて行かれた猫達の餌もあげてくださっています。

 

私も毎晩、置いて行かれた猫達にご飯をあげに行っており、その方ともよく会います。

 

その方がおっしゃるには、飼っているスコティシュホールドが窓越しで餌を食べにくる子と仲良くなり、とても寂しそうだから、もう一匹、同じ種類の仔猫を買った、この子も30万円以上した、と自慢げにおっしゃいます。

 

私の顔は引きつりました・・・

「え~そんな~置いて行かれた子を家に入れてあげれば良いじゃないですか~!」というと、

 

「外の子は病気持っているからね、中に入れられない。いつもくしゃみしてるよ」

 

とこともなげにおっしゃいます。

 

この人って、良い人なんだろうか、それとも精霊系の悪意なく無邪気に結果を悪くする人なんでは・・・

 

と思ってしまいました。

 

なぜに今問題になっている悪徳ペットショップを潤そうとするのでしょう・・・

 

外に仔猫があふれているのに・・・

 

この近くで去年33匹の猫のT.N.R.を致しました。この方は協力してくださいませんでした。。。

 

こういう方に何を言っても通用しません。

 

本当に悩ましい・・・

 

天界の天使達、マスター達、精霊達、どうぞこの負の連鎖を止めてください。

 

人間の意識を高めてください。どうぞお願い致します。

 

f:id:jupesjupes:20200410131657j:plain

プリンセスさんも置いて行かれた子の一匹です