jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

24枚のお皿・・・

 

毎日、どのくらい猫ちゃん達に餌やりをしているか、数えてみたらなんと

「24の瞳」もどき「24の皿」でした・・・

 

毎晩3キロのキャットフードが空になります。

 

たぶん食べている猫ちゃん達は60匹くらいいるんでしょうね。

 

ずぐに出て来ず、時間差で出てくる精霊のような臆病な子もいますから、その子達にはそっとお皿を置いておきます。

 

今日猫のお仲間が4皿のお皿だけで大変だ、1時間半も掛かる、もうできない、と言われました。

 

その方はその方のキャパシティがありますから、それは仕方のないことです。

 

なぜ4皿で1時間半掛かるのかは疑問ですが。。。

 

 

以前の会社で、ランチは1000円が定番でした。

 

今はその分を、猫ちゃんフード代にシフトしている、と考えると気持ちが楽になります。

f:id:jupesjupes:20200422181340j:plain

白ちゃんも必死で生きています。時々子ネズミは捕るけどね。