jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

群馬の奇跡の捕獲劇・・・

 

6月12日に脱走していたことが判明した「アラミス君」の脱走劇・・・

 

今朝、18日の早朝6時半に、群馬県前橋市のとある住宅街で捕獲できました・・・

 

言葉にならないほど感謝感激です・・・・

 

また天界の最高最善の奇跡に感謝です。

 

ご協力を頂きました、Sさん、セラフィアさま、「わんにゃんネットワーク」さま、そして応援してくださった皆皆さまに本当に感謝の言葉もございません。

 

心から魂の底からありがとうございました。

 

この捕獲劇は、また長くなりますが、経緯を簡単に記述しますと

 

昨年10月に保護していた4匹の仔猫のうち姉弟

ポルトスちゃん」と「アラミス君」を中国人留学生に譲渡してしまったのでした・・・

 

ここからがすべての間違いの始まりでした。

(*言い訳をお許し頂けるなら、昨年その当時、毎日の捕獲と里親探しに翻弄されており、次から次へと襲ってくる依頼と作業で気が変になっていたと思われます・・・それで、そんな素性のはっきりしない中国人留学生に、国費留学生の優秀な人だからと表面的な条件で仔猫を手渡してしまったのです・・・)

 

その中国人留学生が引き取った仔猫の一匹を友人に渡してしまいました。

 

そこから、何度その留学生に報告を促しても連絡が取れなくなり、不安に思いながら、何百回も電話をかけ続けておりました。

 

ついに「ぺっとのおうち」という里親探しサイトに依頼をし、忠告を促しましたが、それでも連絡がありませんでした。

 

ついに先日、どうしようもなく胸騒ぎがし、またしつこく電話をかけ続けると、ようやくその渡した本人につながり、その友人に連絡してもらうと、なんと4月の引っ越しの時に、どさくさに紛れて仔猫が逃げてしまったというではありませんか・・・

 

私もSさんもショック死しそうになりながらも、天界に何度も伺い、まだアラミスは生きている、しかしあまり幸せな環境ではないところにいる、と聞こえて参りました。

そのうちに私にどうしようもない怒りが沸き起り(自分自身へのふがいなさも大いにあり)、その留学生の所属する大学の学生課に電話をし、ことのすべてを報告し、本人の日本の保証人と話し合いたい、と願いました。

 

結構怒りに任せてしまった為に、学生課の若い職員さんはびびりながらも、ご理解してくださり、また同情もしてくださり、「本人達も日本に恩恵があるのにそれはいけませんね。呼び出して事情を聴き指導致します」とおっしゃってくださいました。

 

しかし、こちらはそれで済ませてもらっては敵わないと思い「それだけで済むとは思わないでください。こちらは猫と言えども人間の命を同等に思っているのです。本人達が悪いと思ったら、自分達で代償を払いペット探偵を雇って、最後まで責任を取るように指導してください!」と言って電話を切りました。

 

しかし、本人達がそれをするとは到底考えられません。そんな考えがあったなら、とっくに行動しているはずです。

 

業を煮やし、いてもたってもいられなくなり、Sさんと共に会社のレンタカーで現地の群馬県前橋市まで捕獲器を持っていくことを決意致しました。

 

しかし、現地のことは雲を掴むようなもので、まったく猫事情が分かりません。

 

そこで、生徒さまのセラフィアさまがお世話になられたという、現地では有名な「わんにゃんネットワーク」さまにヘルプを依頼することにいたしました。

 

またSさんにはイラストレーターでチラシポスターを上手に作って頂きました。

 

f:id:jupesjupes:20200618181943p:plain

上手に作って頂きました。私にはできない作業です

 

このチラシを500枚印刷し、捕獲器と餌を用意してからSさんに高速を飛ばして頂き、約2時間ほどで、現地に赴くと、そこは閑静でのどかな住宅街の一角でありました。

 

行ってみるとすぐに猫ちゃんがさーっと横切りました。

 

天界の天使達、マスター達、聖フランチェスコ、聖アントニウス、聖ジョージ、新天使エリザベス、そしてアラミスの守護天使に何度も何度も心の底から魂の中からアラミスの保護を願いました。

 

もう内臓がひっくりかえるほど辛い作業です。

 

ちらしを持って一軒一軒アラミスが逃走した現場近くのお宅を訪ねて回りました。

 

そこに「わんにゃんネットワーク」さまのスタッフさまが現れ、神業のように、現場調査を行ない、次から次へとスタッフ連携を行ないあっという間に、10台の捕獲器を集めてくださり、また目もくらむような素早くかつ華麗なる手さばきで、捕獲器を設置し、了解を得られた方々のお宅に仕掛けさせて頂きました。

 

 

f:id:jupesjupes:20200618182839j:plain

神業

f:id:jupesjupes:20200618182838j:plain

素早い!

f:id:jupesjupes:20200618182747j:plain

妙技!魅了されました!

 

続く・・・