jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

新月おめでとうございます!

7月21日は新月でした!

 

地球のすべての存在に天界の最高最善の愛と光を!

 

いつも新月と満月の日は、猫ちゃんの奇跡が起きるのですが、今日もちょっとした奇跡がありました。

 

猫が出入り自由な多頭飼育をしているらしい一人暮らしらしいご老人のお宅に、昨年から一年間何度、訪問してノックしても出て来なくずっと悩ましく思っておりました。

 

そのお宅の方と知り合いであるという大ベテランの猫ボランティアMさまが突如現れ、一緒に訪問してくださることとなり、時間を決めて行ってみると、なんと、そのお宅の扉が開いていて、中から奥様が出て来られたのです。

 

ずっと名古屋のご家族のところで病気の方のご看病があったそうで、数日前に用事で帰って来られていたそうなのです。

 

しかも実はその奥様は、猫愛の強いお方で、以前は自費で何匹もの外猫を捕まえては不妊去勢手術のボランティア活動をしていらっしゃる方だったのです。

 

とてもお話がスムーズに発展し、これからはその奥様が協力して捕獲作業もしてくださることとなりました。

 

また大ベテランの猫ボランティアMさまは、無料の不妊去勢手術チケットのことを知ると、すごくやる気を出され、これからいろんなところで猫を捕まえる!と意気込んでいらっしゃいました。

 

本当にありがたやありがたや!

 

そのお方は捕獲器なしで素手でも猫を捕まえられる頼もしい方です。

 

こんなたくましい方が参加してこられることとなり、心強い限りです。

 

f:id:jupesjupes:20200721233207j:plain

実は妹でした!リッチーちゃん