jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

エイミーちゃん

 

こちらで保護しているエイミーちゃんは本当に不思議な子です。

 

私の部屋にいる時は、私にべったりでどこに行くにもついて来て、飛び乗って来ては、ぺろぺろと舐めて来たり、私をうっとりとした半開きの目で見上げ、連続ゴロゴロと喉を鳴らし、踏み踏みもみもみとサービスをしてくれます。

 

しかし、他の皆と一緒にすると途端に私のことを睨みつけさっと逃げて、凶暴な猫と化し、他の子達をいじめまくります。

 

特に仔猫達をねずみのおもちゃのごとく噛んだりこねくり回し、そうとう嫌がられて避けられています。

 

これはどういう心境なのでしょう。

 

たぶん、集団生活が嫌いであり、自分だけを構ってくれることを良しとする、孤高のわがまま気質なのでしょう。

 

 

そうかと思うと、クロス君と思いっきりじゃれて遊んだり、来られた方々とも、嬉しそうに遊びまくり、他の子のフードを奪いまくり、帰りましょう、と言うと逃げたりします。

 

そしてかなり寂しがり屋で、留守番をさせると、帰ってくると、床に吐いた跡があったり、ぐったりと死んだふりをしていたりします。

 

保護した当初は大人しい旧エイミーちゃんと一体となっていたはずなのですが、いつからか、違う生物になっています。

 

いたずら妖精が入ってしまったのかも知れません。

 

f:id:jupesjupes:20200921125706j:plain

ゴム紐に鈴をつけて、名前と電話番号を書いておくといいようです。

f:id:jupesjupes:20200921125853j:plain

いたずらっこ!