3月3日は「お雛祭り」の日でした。おめでとうございます!
また「桜田門外の変」の日でもあり、こちらの方が私には大きく思えます。
先人の偉人たちのおかげで今の日本人である私たちが気楽に過ごせております。
この平和な国をつくってくださり有難う!
あっという間に3月になってしまいました。
2月の終わりの28日はこちらの猫シェルターにて、「ねこだいら」さんと「ねこ結び」さんのご協力のもと、譲渡会を開催させて頂きました。
お二方さまのお呼びかけがあり、おかげ様で8組のご家族さま方のご来場となり、大盛況で譲渡会らしい、譲渡会になりました。
お二方さまのご尽力に深く感謝申し上げます。
今回は前回の失敗に学び、また松本さまからの助言もあり、凶暴な猫達のケージには張り紙をし、触れないように警告をしたおかげで、子ども達が慣れない猫のケージを開けることを避けられたおかげで平和で穏やかな一日になりました。
たくさんのご来場の方々が、こちらの猫達と触れ合ってくださり、結果、近所の多頭飼育崩壊のおじいさん宅から救出した仔猫のトライアルが決まりました。
トライアルを決めてくださったのは、とても真面目で猫に対しても勉強熱心でいらっしゃる39歳の独身男性の方でした。
他の団体さんでは独身男性というだけでお断りをされてしまうそうです。
こちらでは、自分達も独り身でたくさんの保護猫をしていることもあり、それだけで断る理由はないと思っております。
結婚していても子どもがたくさんいても、この先、何が起こるか分からない人生です。
それよりも、こちらが命がけで保護した猫をどれだけ愛して猫ファーストで大事にしてくださるか、それが一番重要であると思っております。
まだまだ慣れない保護猫達がたくさん居座っており、なかなか譲渡できずにおり、悩みが尽きませんが、まずは一匹ずつでも幸せな家庭に旅立ってくれることを願っております。
お忙しい日々の中で、時間を割いてくださり、譲渡会を積極的に開催してくださった「ねこだいら」さま、「ねこ結び」さまに感謝感激です。
[http://:title]
[http://:title]