jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

奇跡のマーガレットちゃん

 

先日、松本さまが保護してくださったマーガレットちゃんの里親さまが決定致しました!

 

祝!半野良猫ちゃん!

 

マーガレットちゃんは多頭半野良庭猫の中の一匹で、まだ生後半年にもかかわらず、前歯が欠けていて歯肉炎も酷く、栄養状態も悪く、手術後に放していたらもう命はなかったでしょう。

 

その家の方は、弱々しく死にそうな状態のマーガレットちゃんを捕獲器に入れてこちらに渡して参りました。

 

その為、その子がそんなに弱っているとはつゆ知らず、私であったら、手術後にそのままそのお宅に帰してしまっていたことでしょう。

 

しかし、松本さんは捕獲器に入っていたその子を見て、何かのサインを感じ、捕獲器に手を入れて触ってみたそうです。

 

するとまるで恐竜のような背骨に手が触れ、これはこのままにしておけない、と強く感じられ保護を決められたそうです。

 

その後、まったく食べることも飲むこともしないその子が、くしゃみと鼻水、そして口口から吐き出すウエットフードで全身べとべとになりながらも、献身的に介護をしたおかげでとても元気になって参りました。

 

松本さんがその子にフードを与えていらっしゃるお姿はまるで、路上で瀕死状態の身寄りのない子に水を与えて救うマザーテレサのように後光が差していました。

 

そして、その子、マーガレットちゃん後にエリザベスちゃんが起こした奇跡のお話があります。

 

つづく・・・