jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

11月になりました

11月になりました。

 

11月になってから世界が、または次元が変わったかのように、穏やかに優しいエネルギーになった気が致します。

 

毎年、11月になると10月と、11月のエネルギーはまったく違う、と感じます。

 

我が高次元のマスターであられる星新一大先生も、一年の中で一番安定しているのが11月だ、11月は良い月だ、とお書きになっていらっしゃいます。

 

自分の生まれた月でもあり、マスターからちょっとだけ褒められたように嬉しいものです。

 

晩秋のうら寂しい感じもありますが、一年中11月が良い、とよく思います。

 

常11月の世界に行きたいくらいです。

 

早くに日が暮れる為に、猫の餌やりも早くに行くことができて、後の時間が有効に使えて嬉しい限りです。

 

また宿敵である蚊が飛び交って私を攻撃してこない為に、堂々と外に出られます。

 

しかし、猫ちゃん達も日暮れと共に、あちらこちらで待っている為に、素早く移動しなければ、と焦りながら自転車を走らせるために、夏よりも半分の時間で餌やり完了することができております。

 

11月になった1日に朝から4件もの、保護猫捕獲依頼があったのですが、その皆さんが、とても自立して積極的に動いてくださる活動的な天使のような方々ばかりであり、これまでの丸投げなところが一切ありません。

 

10月の最後の日の方とは雲泥の差です。

 

しかし、まだ10月の方も片付いてはいなく、まだ関わらないといけないとは思いますが、全部こちらでやってしまうと、生活保護を受けているみるからにだらしないやくざのような雰囲気の一家の皆がますます依存体質を酷くしてしまうようで、全部やってしまうのも、考えものだと、思案中です。

 

今、捕獲した猫ちゃん達の搬送をしてくださっているHさまご夫婦が、そのやくざ夫婦と同じ年代ですが、とてもきっちりとした清廉潔白な生活を送っていらっしゃり、2つの両極端で対照的なものを見せられている感じがします。

 

やくざ夫婦はいつもドスのきいた鳴き声を発している大型犬を団地の一室で飼っており、その横の部屋に半野良の猫ちゃん達を不妊去勢もせずに何匹も放置して飼っていて、ご自分達は朝からパチンコ三昧、たばこにお酒におぼれ、そして糖尿病で仕事もできずに、ずっと生活保護を受けているとおっしゃっていました。

 

そんな生活をしているにもかかわらず、無計画にワンちゃんや猫ちゃんを自分達の慰みにして適当に飼っています。団地の部屋の外まで悪臭が漂い、お隣の団地の理事長という方が大いに不満を訴えてこられていました。

 

その一方で、搬送ボランティアのHさまご夫妻はリフォームしたお宅にひとつとして外に出ている物がなく、ちりひとつもないようなピカピカに光るお宅に住んでいらっしゃいます。

 

皮肉なことに奥様が酷い猫アレルギーで猫と5分も一緒にいると命にかかわるほどのぜん息の発作を起こしてしまわれるそうです。

 

しかし、猫のことが世界で一番好きであり、猫が飼えないのはものすごく辛いこと、といつも嘆いていらっしゃいます。

 

本当にまるで真反対なご夫婦の様相を見せて頂いている感じが致します。

 

その2つのお宅に同じ日に招かれ、両極端で対照的なご夫婦の様子を見せられることになりました。

 

天界は「これも同じ人間という種類の生物として地球で同等の位をもらい生きている」

と伝えたいのでしょうか。

 

今まで天界は私にかなり手厳しい学びを突きつけてくださり大いに学ばせてくださいましたが、最近は、ふと、意識がふっと飛ぶことがあります。

 

その時に、地球ではない高次元にいる感覚になります。

 

そして、

 

「すべては光のゴールに向かっているだけのこと、(この猫問題のことも)天界が手を替え品を替え、送ってくるテストでしょう。もう考え過ぎたり悩み過ぎたりはしません。私は天界の単なる道具でありマスター達の遊興の為の玩具です。目の前に起きていることは精いっぱいやります。しかしできないことは手放します。未来のことは考えません。どのようにでも使ってください。すべてをお任せします。思考をストップします。心配、執着はもう致しません。(猫が死んでしまったとしても)皆、天界の光の源に天使となって帰っているでしょう。お任せします」

 

と心の中で宣言するようにしております。

 

地球学校での、自分が残されている時間もきっとあとわずかなのでしょう。

 

気持ちを楽にし肩の力を抜き、何も考えずにすべてをゆだねております。

 

f:id:jupesjupes:20211104133117j:plain

いい天気だね~

f:id:jupesjupes:20211104133224j:plain

一生幸せであったうさぎ先生