jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

4’s Anniversary

 

今朝、スマートフォンの機能で、勝手に3年前の今日、何があったか、と文字が出て参りました。

 

何気なく見てみると、そこに実家の庭にたわわにオレンジ色に実ったみかんの木が現れ、その下の土をスコップで掘っている動画がありました。

 

「あ」

 

とはっと致しました。

 

そして、その次のページを見てみると、小さく掘られた土の中に、ドーナッツのように丸まっている黒い毛のものが安置されているものになっていました。

 

2018年11月17日

 

享年6歳

 

ミッシェル・ボンボン・クロ先生 逝去

 

 

すっかり日々のことで、何日にうさぎ先生が亡くなったのかを失念しておりました。

 

天界のマスターになられたうさぎ先生は、スマートフォンを通して、私に「こら!忘れるな!」とお叱りをされたに違いありません。

 

生きていた時は「魂の友」と呼んでいたにもかかわらず、亡くなってからは、猫ちゃん達の大騒動で、うさぎ先生の存在を忘れがちになっておりました。

 

しかし、それはうさぎ先生が、私達家族に「悲しまないで忘れて欲しい」と望んだことでもあります。

 

たった6年間の地上での滞在時間ではありましたが、私達家族と周りの人々に、ものすごいほどの影響を与えて、さっと上に帰って行かれたお方でした。

 

あの偉大なお方は、黒いうさぎ型の毛皮を被った中に、巨大な叡智をぎゅっと押し込めて隠していたお方でした。

 

f:id:jupesjupes:20211117083309j:plain

でも忘れていたろ!

f:id:jupesjupes:20211117083534j:plain

見ておるぞ!

f:id:jupesjupes:20211117083554j:plain

もうひとつの姿だ

f:id:jupesjupes:20211117083615j:plain

みかんとは縁があったな