jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2が5つもある日

昨日は2022/02/02で「2」が5つもある日でした・・・

 

とてもおめでたいエネルギーを感じます。

 

「2」は協力、協調、共生、ソウル・メイトなどの意味があります。

また猫!の意味もあり、猫エネルギーも強い日でした。

 

わがエンちゃん&ジェルちゃんもパワー全開で有り余ったエネルギーで飛んだり跳ねたり、壁にぶつかったり落っこちたりと激しいものでした。

 

しかし、感心してしまうことに、この子達は、たとえぼうこう炎になって頻尿になってもアレルギーになってドーナッツ星人のようになっていても、超ポジティブ思考でハイパーテンションしかも、こちらが力が抜けるような笑いを誘う生まれながらのコメディアン達です。先程も、いない!と焦っていたら知らない間にトイレの個室の中に仲良く並んで座って潜んでいて驚かされ失笑致しました・・・

 

そんな日にも、現在、近所で脱走している2匹の猫ちゃん達のことがこの寒空の下で気になります。

 

松本さまがおっしゃるには、お宅はアウシュビッツ並みの厳重な脱走防止をしていらっしゃるということです。

 

私はそこまでは到達できておりませんが、Hさまご夫妻のお車で通り掛かる時に、見てはいけないものを見るように、横眼でちらっと見る、府中刑務所並みの厳重さで、脱走犯を厳重に監視しております。

 

はやく2猫ちゃんよ、戻っておいで!

 

2の日に、生徒さまのお孫さまが、私の前々職の私立ミッションスクールに合格したという嬉しいお知らせが参りました。

 

絶対に合格する、というメッセージは来ておりましたが、ドキドキでした。

 

その方がその学校の新しい制服を着て楽しそうに学校生活を送っているというヴィジョンが見えてはおりましたが、やはり結果が来るまでは緊張させられました。

 

本当に生きているというのは新鮮な歓びも頂けますね。

 

f:id:jupesjupes:20220203005427j:plain

上を向いていこう