jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

天使の卵?

 

喉風邪に掛かってから約5日ほど経ちました。

 

まだ完全ではありませんがかなり楽になって参りました。

 

皆さま多大なるご心配頂き感謝申し上げます。

 

この5年間ほど、風邪の症状を忘れるくらいハイパワーであった為に、調子に乗って油断をしていたのだと思います。

 

しかし、日々人から来るストレスは結構なもので、それが溜まり溜まって喉にきた気がします。本当は叱り飛ばしてやりたいほどの人達ばかりですが、ぐっとこらえて何も言わず黙って淡々粛々とこなすのみです。

 

他のボランティアさん達が面倒だからやらない、と途中で丸投げしてきたものをすべて引き受け、絶対に断らないスタンスで参りました。

 

面倒なこと全部をこちらに丸投げしてさっさと逃げて行かれた方々が、この間の会合では、大手を振ってものすごくご立派な理想論を掲げ、これまでいかに自分が立派に先頭をきってやってこられたかをアピールしご自分の言葉に酔って悦に入っていらっしゃるのを拝見して、少々白け後味の悪さを感じておりました。

 

これも、真面目で寡黙な現場活動者の代弁を彼らがやってくださっていると思えば、良いのですが、心の狭い私は、腑に落ちない・・・と心の声が愚痴っておりました・・・

 

会合の後、私の喉が悪化しました・・・

 

でも、天界はすべてをご存知ですから。天界の采配にお任せを致します。

 

そんな中、玄関前に毎日のように鳥さんが置いていく、小さな球体があります。

 

真っ白くてきれいな丸いものです。

 

まるで天使の卵のようです。

 

まあ、未消化なカルシウムの塊だとは思いますが、有難く思い、集めてとっておいています。

 

エンちゃん&ジェルちゃんが見つけると、すぐに遊んでしまい、蹴散らしてしまいますから、なるべく隠しております。

 

 

 

f:id:jupesjupes:20220223125944j:plain

Angel Egg

f:id:jupesjupes:20220223125941j:plain

Angel Egg