最近起きた良い事。
良くない事。
良い事:
遂にメイちゃんのご家族さまが(ほぼ)決定致しました!
祝!家族(ほぼ)決定!
実は、メイちゃんの募集を出すと同時にものすごい勢いで応募が殺到して参りました。
閲覧数は3000件を超え、問合せメールの対応に大わらわでした。
皆さんが食い付いてきたのは、メイちゃんが長毛でブランド猫であることが一番でペットショップで購入したら4,50万円もする「ラガマフィン」であるということでした。
こちらの注意事項として、
「虐待のトラウマがあり、人に慣れていません、威嚇もします、猫パンチも時々飛んできます、大型猫であり、危険です」
と書いているにもかかわらず、皆さんメイちゃんの見た目だけで判断してぬいぐるみのように思い、
「抱っこしたい」「一緒に寝たい」みたいなことを書いて参ります。
「それは絶対に無理です、数年間掛けてじっくりゆっくりと忍耐強く付き合ってくださる辛抱強い方を希望します」
とお返事すると、さっと皆さんは去って行かれました。
それでもどうしても見たい、欲しい!とおっしゃる方々がご見学に来られました。
見学に来られた中で、猫愛の強い猫ベテランという女性は以前ペットショップで買ったアメリカンショートヘアの子が脳疾患にかかり噛みついてくるようになったために、「安楽死させた」と平然とおっしゃいました。
それをうかがい、足元から冷気が上ってくるようにぞわぞわしてしまいました。
その女性は、「このメイちゃんをどうしても欲しい!」とおっしゃって参りましたが、こちらは「この黒魔女おばさんにメイちゃんは殺される!」と感じ、やんわりとかわしてしまいました。
そして最後に現れたのが、メイちゃんの最有力候補になられた男性でした。
その方のやり取りは、とっても上品で心温かいものを感じ、この方が一番の候補と感じておりました。
一時間半も遅れてやって来られた方は、それほど遠い方ではありませんでしたが、電車事故による遅れと、更に何度も電車を乗り間違えてしまい、ほうほうのていでやって来られました。
しゃべり方が大阪なまりであった為に、大阪の方かな、と思っていた通り大阪出身の方でした。
お話がとても品があり、知識も豊富で、何よりメイちゃんに対して無理強いをせずに温かく接してくださるところが心証良く感じました。
ちょっとだけ、お仕事をうかがうと恐ろしいほどすごいお方で、こちらが委縮しそうになってしまうくらいでした。
なんと4階建ての一軒家におひとりでお住まいとのこと。
メイちゃん用の部屋もご用意頂けるそうです。
メイちゃん・・・すごい!王女に君臨できそうですね。
しかしとらぬ狸の皮算用はいけません。
トライアルで返されてしまうかもしれませんから、ぬか喜びは止めます。
なんせ、兵庫県に旅立ったモンローちゃんを返したい、と言われてしまっていますから。
モンローちゃんは何も問題ない、手の掛からない、最高にキュートな子のはずですが、
なぜに彼女に試練をくださるのか。
良いことと同時に良くないことが起きます。
良くなかったこと:
3月3日は、強風の日で、餌やりをしていた時、自転車が風で横倒しになり、積んでいたキャットフードが全部土の上にばらまかれ、翌日の鳥さん達のご馳走になってしまいました。
仕方なくドラックストアに飛び込み、キャットフードを購入し、餌やりの続きをしましたが、思わず風の精霊さん達に、
「なぜに!なぜに!あんたがたはこんなことをするんかい!」と文句を言ってしまいました。
しかもその日、洗面台の下の収納にあったシャンプーの袋が破れていてあふれ出していました。ビニール袋に入っていた為、事なきを得ましたが、これはどういうサインか?
その日2回の「袋からあふれ出す」というサインをもらいました。
うーん。どういう意味か・・・
更に悪いことに猫シェルターの近くのマンションの管理人が異常な男であり、私のごみ捨てを監視し、外猫の餌やりをじっと監視している、という不気味な行動をして参ります。
良いことと同時に、良くないことが並行しておきます。
そうそう最近のキーワードのひとつが「鈍感力を鍛える」ですから、気にしない。忘れる。です。