jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

7月になりました!

7月になりました!

 

7月に入るとやはり6月のエネルギーとは違う感じが致します。

 

梅雨の時期のしっとりと重厚な空気がカラッと軽やかになっています。

 

重たいものも軽いものもどちらも大事です。

 

太陽をつかさどる大天使ミカエルの強力なパワーを頂き、朝から大掃除と「感謝美」を致しました。

 

以前から気になっていたしばらく使わないであろうと思うものを思いっきり

 

「ありがとう!さようなら~!」とゴミ袋に放り込んでいきました。

 

「過去にかかわったものをよく簡単に捨てられる、潔すぎる、冷酷非情!」と言われることがありますが、過去の記憶と学びは消え去ることはありません。それよりもきれいさっぱりと空いた場所を確保する方が優先です。

 

無くなったところに新しいものを取り入れる。

 

コップの中の汚れた水を捨てなければ、新鮮な水を加えても無駄である、

 

という理屈だと思います。

 

6月7月は多くの方々の命日と誕生日が重なっています。

 

死と誕生、終わりと始まり、の時なのですね。

 

仔猫ちゃん達も続々と集まって参ります。

 

新鮮なエネルギーな感謝感謝