少しご無沙汰をしておりました・・・
なかなか備忘録をつける余裕もなく・・・
気が緩むと倒れて一瞬だけ気を失って寝ている状態が最近続いています。。。
休憩したい・・・とふとヴィジョンで高原のペンションのウッドデッキにある寝椅子で
本を読みながらうとうととしている自分が見えました。
また澄み渡る空と海の海岸でパラソルの下で、やはり寝椅子に寝転んで海を前にし、本を読みながらうとうととしている自分もありました。。。
これはもうまぼろしです。。。望んでも今は到底かなわないまぶしいバカンスの光景です。
周りでは面倒なことを人に押し付け、ゴミ処理をさせておいて、こんなことを簡単に手に入れている人達ばかりなのです。
まあ、今世は最期の最後まで動き続けるしかないかも知れません。
天界のエデンの園に帰ったらしばらく休憩しよう、と思います。
今、地球でなまけほうけている方々は来世生まれ変わったら大変ですよ!と鼻で笑ってやります。
来世は人間にも生まれ変わるのも難しいらしいです。
人間以外では、やはり妖怪さんかな、それもお気の毒ですね。
またまたネコさま方のことで振り回されております。
お付き合いをして頂いているHさまご夫妻もお疲れモードで、大変大変申し訳なく思います。
もっとネコヴォランティアさんがいないと私達も突然死してしまうかも知れません。
そうなったら、誰かに憑依して続きをやらせましょう。
でも今死んだらちょっと面倒です。
小平市は何十万人という人口がいるのにネコヴォランティアさんで動いているのがたった3人だけという信じられないことが起きています。
皆、面倒なことは全部人任せ、自分の好きなことには時間もお金も掛けられるけれど、(自分が増やしたくせに)野良猫なんかにびた一文もださないよ、という人ばかり。
そんな輩には、ヴィジョンの中で天界の死刑執行人になった私が、処刑をさせて頂いております。
硫酸の中でゆっくりじっくり溶けていくものたちを私は冷酷な微笑みを浮かべながら、大きなかき回し棒を硫酸の中で回し「御いたわしいお姿になってお気の毒様ですね・・・」と優しい声を掛けて差し上げます。
私自身も、罪のないネコ様たちを彼らが望まない不妊去勢手術を強制的にし続け、更に子ネコを狭いところに無理やり閉じ込め、家ネコに矯正してしまった罪を負うために、天界の死刑執行人となるのです。
またはルシファーとなります。
そんなヴィジョンを思い浮かべうっぷん晴らしをしております。
しかし、今いる黒ちゃん、白黒ちゃん達は天使です!
私を癒してくださる為に派遣されてきたのです。来月18日に旅立ちが決まりましたが、それまでいてくださるようです。