jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

新月の奇跡

7月29日の新月おめでとうございます。

 

個人的には、

 

「天界のミッションであるネコ活動が最高最善の結果になります!」

 

と宣言しておりました。

 

 

すると、なんとFacebook

 

「大阪から小平に引っ越してきて保護犬保護猫活動を始めますので宜しくお願いします」

 

というメッセージが入っていました。

 

しかも場所もすぐお近くのようです。

 

今までずっと天界に

 

「一緒に活動してくださるお仲間を!引き継いでくださる方を!」

 

と願っておりましたので、これはもしかしたら新月のギフトかも知れない、と思いました。

 

しかし、時々、うまい話しの餌で釣ってきて、食いつくと奈落の底に突き落としてくれる、というやり方のルシファーの惑わしの誘惑もあるため、ことは慎重に、ぬか喜びはないように、と少々警戒しながら注意深く連絡を取り合うことに致しました。

 

心配は杞憂に終わり、向こうの方も、同じように非常に慎重な方であり、今後は、良き協力者になってくださりそうです。

 

こちらの団体さまです。 ↓

 

ビューティーフルウェザー - Beautiful Weather (jimdofree.com)

 

また他のサイトから、ボランティアのお申込みも入って参りました。

 

新月の奇跡に感謝!

 

昨日は、Hさまご夫妻のご協力もあり、フードとネコ砂の買い出しに行って参りました。

 

最近、ことごとく物価の上昇により、ネコのものも便乗値上げしているようで、経済をひっ迫させられます。

 

毎月、ネコ関係はおよそ10万円くらいはかかります。その分、自分の方はますます質素倹約へと傾いております。

 

ご先祖さまからの教えでもある質実剛健質素倹約は、我が一族は皆継承しておりますよ!ご先祖さま。

 

我がことは最低に。他者へは最高に。

 

も、ご先祖さまの教えです。大丈夫ですよ!ご先祖さま。

 

目に見えるものに掛けるお金を、目に見えない御徳に掛けたら天界には宝が積まれますからね。

 

そのために行っている活動ではないのですが、天界への貯蓄とか、宝積みと思うと目標ができます。

 

天界に積んだ貯金を楽しみにします。

 

物質主義を止めて、質実剛健質素倹約を趣味のようにすると結構面白いものです。

 

いかにして、無駄なものを買わず、少しでも価格の安いものを探す、というのもスリリングなゲーム感覚になります。

 

今は、ネコフードとネコ砂がどこが一番安いかを日々調べております。

 

この近くの競合ホームセンターは、

 

コーナン(西宮時代もお世話になりました)

 

・Viva Home(ちょっと遠いけどかなりリーズナブルです!)

 

・綿半(長野県が本店のホームセンターですね)

 

の3店が競っています。

 

H様ご夫妻のお車搬送のご協力なくしては買い出しにも行けません!

 

Hさまご夫妻も天界にお宝が積まれています。

車の中には荷物が積まれ・・・タイヤが沈みそうです・・・


感謝感激です!

 

 

 

またご寄付の品々も皆さまから続々と届き有難いことです。

 

山梨のSさま

 

神戸のOさま

 

心から感謝申し上げます。