jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

睡魔が・・・

少しだけ暑さも和らぎ、ネコちゃん達も昼寝時間がますます長くなっているようです。

 

かくいう私もここ数日、やたらと眠く少しでも時間があると気を失うように転がっている自分にはっと気が付きます。

 

ネコが憑依したのかも・・・

 

人生の節目の時はやたらと眠いものです。

 

またはあまりにもいろんなことがあり過ぎて疲れているのかも知れません。

 

思い出してみると、今までも変化の時はやたらと寝ていることが多くありました。

 

寝ている間に、人の魂は体から離れて、必要なところに行ってリセットして帰ってくるようです。

 

1私自身、10代の頃は週に数回は、自分が肉体から離れて天井を潜り抜けて浮遊し夜空を飛び、夜景が光る地上を見下ろしながら飛び回り、山や海を越えて、更に上に引っ張られて宇宙界に行きそうなところを本能でこれはいけない、これ以上、上に行くと大変なことになると分かり、自制して、下の方に必死で泳ぐようにして、ふと気づいて目を開けると、外はしらじらと明るい朝方になっていて、そして体の中に自分がいる、と気づくのでした。

 

これはあまり良くない現象の幽体離脱と呼べるものであったかも知れません。

こういう現象が中学生になってから、二十歳になるまで続いていましたが、二十歳を超えると現実的な日常が覚えることもやらなければいけないことも多すぎて忙しく、それを気にしている時間すらなくおりました。

 

同じような現象を経験している方は周りにいませんでしたので、ずっと誰にも言わずにおりましたが、ニュージーランド催眠療法を習っていた時に、同じクラスの数人が同じようなことを体験して宇宙界を飛び、宇宙の存在と一緒に飛んでいた、と教えてくれて、同胞達も、意味のある同じ経験をし、ここに集ったに違いないと思ったものです。

 

その時も、人生の変化の時で瞑想を習い、睡眠ではない、深い眠りでもない、眠らなくても、瞑想によって心身、魂をリセットする方法を学びました。

 

今も生徒さまやクライアントさま方と一緒に瞑想をすると、同時に深いところまで、つまり天界に到達でき、魂がリセットできて有難いことです。

 

昨日は、鳥取から卒業生さまがお嬢様のところに行かれる為に上京されて、こちらに立ち寄ってくださり、ご一緒に天界の瞑想をさせて頂きました。

 

やはり一緒に瞑想をするとパワーが違います。

 

その場には、その方のご先祖さま方や、関係のない?魂の存在も数多く来られていて、一緒に光を浴びて、皆さんが軽やかに光に戻られてお喜びでした。

 

ついでにそこにいた子ネコちゃん達やハイちゃんも光を浴びて、今までよりももっと元気になっていました。

 

お盆の間は、ネコの餌やりさんも少なく、皆、私に黙って不在になり、私の餌やりも負担が大きくなります。

 

ちょっとだけ無責任な!と苛立ちますが、その怒りをパワーに変えて、酷暑の中サウナに入ったように汗だくになりながら周っております。

 

ある、餌やりに対して非常に厳しいエリヤは地獄界の沙汰並みに皆が鬼の面をして、こちらを見張り睨みつけてきて、精神的に参ってしまいます。

 

昨夜も学生のような男が路上で仁王立ちをしてこちらを見張っていた為に、こちらから近づいていき、「何か御用ですか?」と訊くと「公道でなんでネコに餌をやるんだ!」と乱暴な口を利いた為に、こちらの餌やり許可証を見せ、「ネコの地域活動をしているのです。詳しいことは市役所の環境課に行って聞いてください」と言い放つと無言で去っていきました。

 

たぶん、親御さんから日常的に小言を聞き、こっちに文句を言ってきたのでしょう。

 

こちらだって、公道で餌などやりたくありません。

 

そこはかつて、畑であり、昔から住みついていたネコ達に歴代のいろんな方々が畑などで餌やりをし続けていたけれども、どんどん、畑がつぶされて、建売の(安普請のつまらない家・・・)ブロックみたいな家がどんどん建ってしまい、ネコ達が追いやられて居場所がなくなり、ひっそりと家の隅っこで生きているのです。

 

後から来たものが偉そうに先住民を追いやるのは世の常です。

 

その若者の顔も鬼の形相で魂レベルが低い・・・と情けなく感じました。

 

この通りですれ違う人間達も皆、人間の形はしていますが、殺気だった妖怪にしか見えません。

 

言葉で理解し合えることは未来永劫ないだろう、と感じます。

 

天界から見下ろすと人間達が焦げた黒ゴマか、蚤のように、一番どす黒く見えます。

 

その周りにふわふわと虹色をした動物さん達植物さん達、精霊さん達が柔らかく軽やかに見えます。

 

それらの共存は難しいように思えます。

 

しかし、共存せざるを得ません。

 

どうしたものかと人間的に悩みます。

 

また気付いてみると、もともと、そこも私の餌やりの場所ではなく、皆さん、何気なく、私にそっと振ってきて、まるで最初から、自分たちではなく、私がやっていたように少しずつ責任を押し付け、す~っと去っていきます。

 

私はかつて一か所だけしか責任が取れないからやらないと決めていたのです。それをいろんな方々が、「もうできないから宜しく~」とある人は夜中に私を呼びつけ、私を叱りつけながら押し付けて次の日から、さら~と去っていき、一か所が12か所にもなってしまったのです・・・

 

責任転嫁、逃げ上手なのです。貧乏くじを引いている、とHさまが私におっしゃいました。まったくその通り。でも仕方がない。逃げた人は、この責任から逃れられたとしても、違う問題が襲って参りますから。

 

天界から下の世界は皆平等にできていますからね。

 

鬼か妖怪かの形相でネコを虐待するものたち。

 

天罰はくだることでしょう。

 

良いこととしては、茶トラ5兄弟姉妹の残り4匹を見に来られたご家族がいらしたことです。

 

この間の問題のくもすけにいちゃんと違って安定感があり、嬉しい限りです。

 

くもすけにいちゃんも、運送業は大変なお仕事ですから、その自己犠牲的なお仕事に対しては敬意を持ちます。

 

ご家族さまは男の子ちゃんを気に入っていらっしゃいましたが、可能なら可愛い妹ちゃんと2匹でお受け頂きたいと願っております。

 

隠れ上手

新しいお宅でまだ固いレオ君

鳥取の梨さま

    お土産有難うございます!