jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Last Day in August

 

今日で8月も終わりですね・・・

 

高校生まで、8月31日になると夏の終わりへの哀愁と宿題をどうしようかという焦燥間にかられた日でしたっけ・・・

 

今朝は肌寒い小雨を眺めながら過ぎ去った学校時代の日々に思いを巡らそうとしていた矢先に、電話が鳴り、「大人の黒猫が捕まったけれどどうしましょう?」という内容。

 

「水曜はダメよ」(どこかで聞いたセリフ)と何度も何度も皆さんにお伝えしていたにもかかわらず、こういう小事件が起きるのですよね。。

 

「水曜日は指定動物病院は皆お休みですので、捕獲器はお気をつけください」

 

とちょうど、前日、その方の留守番電話に念を押すように残していたにもかかわらず、なぜにその夜仕掛けたのだろう。。。

 

まあ、起きてしまったことは仕方がございません。

 

Hさまに申し訳なくも早朝電話をし、違う病院へ運んで頂くようにお願い致しました。

 

急なお願いにもかかわらず、有難くも心よくご主人さまが運んでくださったのですが、その病院から予約を受けていない、と門前払いをされてしまったようなのでした。

 

今までは急なお願いでも聞き入れてくださっていたのに、おかしいと思い、こちらから再度電話を掛け、院長とお話をすると、機嫌悪そうに、

「小平のKさんとは喧嘩中だから、あの人に関る団体は断っている」

と言われてしまいました。

 

なんと・・・そんなことが・・・

 

「こちらはまったく無関係です!」

 

となんとかお願いして受け入れてくださいました。

 

ふ~

 

疲れる・・・

 

でも受け入れてくださった病院さんに感謝

 

Hさまに感謝

 

ありがとう!b

万能の天使ミカエル

 

 

大天使ミカエル!

 

 

 

 

と念を押していたにもかかわらず、