jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ドキュメンタリー動画・・・

昨日は、「たっちゃん」こと、知り合いの映像制作の方が、ネコシェルターにお越しくださり、私達のネコ活動の様子をドキュメンタリー動画にしてくださるということで、たくさんの動画を撮ってくださいました。

 

プロのカメラとマイクを使い、いろんな角度から当あまり整頓されていないネコ部屋のショットをたくさん撮ってくださいました。

 

出演者はHさまご主人、松本さま、と白ちゃん、黒ちゃん、楽ちゃん、モーセ君、外のネコちゃん達、そして私です。

 

Hさまの奥様は療養中で出演をお見送りとなりました。残念

 

たっちゃんは、高価なカメラを学校から借りて来られたそうで、こだわりショットをたくさん要求してこられ、インタビューもずいぶん撮ってくださいました。

 

Hさまご主人の説得力のあるお言葉にたっちゃんも大絶賛でした。

 

私の餌やり風景は、いつもの私とは別人のような?!怪しい姿なのですが(いつも怪しいよ)、その自転車上の姿を何度も何度も角度を替えて撮り直しをさせられました。

 

こだわり強迫性障害持ちのたっちゃんですから、許すしかございません。

 

しかし、終わった後は力が抜けるほど疲れを感じました。

 

芸能人の方々とは比べ物になりませんが、いろんな角度からカメラで撮られるのは、本当に疲れる作業です。

 

カメラで撮られるのが仕事の芸能人は全身、私生活すべてをさらけ出してお金を頂いているのですから、すごい!と思います。

 

深海の砂の下に隠れたいくらいの私にはとてもとても芸能界ではやっていけません。(誰もしろとは言いません)

 

このビデオはたっちゃんのプロ映像スクールの卒業制作作品となるそうです。

 

頂いたとしても私はきっと闇に葬ると思います・・・

(顔をさらけ出すのは嫌です!)

 

後ろ姿が語る