jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

10月になりました!

10月になりました!

 

はがすカレンダーがますます薄くなってきて、哀愁を感じます。

 

しかし、外の空はまるでサウスカリフォルニアのようなスコーンと抜けるような高い空になって参りました。

 

以前留学部門にいた頃、クライアントさまが10月の空はカリフォルニアを思い出させる、とおっしゃっていたのをよく思い出します。

 

カリフォルニアと一言で言っても、日本よりも面積が広いですから、その中の南方面は乾燥した砂漠気候で一年中温暖で過ごしやすいと思います。

 

私がしばらく住んでいたコスタメサの空気を思い出します。気候は温暖で心地良く、最高に良い環境ではありましたが、それとは裏腹に、ほろにがいどころか、苦く砂を噛むような虚しい日々だったな~、それに比べると今の狭い日本でせこせこ自転車をこいでいる方が幸せです。

 

今日はたくさんのネコ関係のことがあります。

 

すべての存在に天界の最高最善の愛と光を!

 

こんなイメージです