jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Happy Halloweeeen!

本日、10月の最後31日はハロウィーンですね!

 

Happy Halloween

 

元教え子からのメールで、息子さまの仮装衣装のお写真を拝見しました。

 

その子は、最初に受け持ったクラスの子で、ESS部という英語クラブにも所属してくれた生徒でした。

 

学園祭ではその子達と一緒に、ハロィーンのことを描いた英語の絵本を訳して、オレンジと黒のハロィーンの飾りつけを一生懸命頑張った思い出があります。

 

その子から

 

ESS部懐かしいです。楽しかったですね。

今思うと中学生の時って反抗期に入るから先生方も難しかったのではないかと思います。

中学生の時って何なんでしょうね。心と言葉が比例しないあの感覚。

中学校の先生が一番大変だと思う。」

 

と、なんだか大人びた感じのメールを頂きました。生意気な!なんて!

 

その思い出も今は昔・・・

 

あの頃は、山手線をすごい仮装をした不良外国人が占拠して大変な大騒ぎがニュースになった時代でした。

 

ここ最近の日本もすっかりハロィーンも息をひそめて地味になってしまいました。

 

秋らしい穏やかな日が続いています。

 

北の果ての方で血みどろの戦争が起きているなんて想像がつかないほどです。

 

地上の皆が、天界の存在に気付いて頂きたいものです。

 

この地球に生きてここにいられることが奇跡だと分かって欲しい。

 

 

最近の動きとしまして・・・

 

小平のネコ活動を頑張っている方々が、共に協力し合う、「こだいら猫」の会が発足することになりそうです。

 

ネコのことで、孤独に苦しみ戦ってきた方々の悲願がようやく叶いそうです。

 

すでに何度か議員さんとも会議を開き、実現が近づいて参りました。

 

有難い・・・

 

またHさまご夫妻の豪邸でのワッフルパーティにお招きいただき、非日常的な夢のような豪華なお時間を頂きました。

 

感謝感謝

 

Mさまのご友人さまから頂いたさつまいもから作ってくださったスィートポテト上品な甘さでした。

 

お裾分けの山形産のおりんごから作って頂いたバラに見立てたアップルスィーツ美味でした!

天才的お料理!

 

Hさまの奥様は、着付けも三味線もお上手、裁縫も素晴らしく、またお料理も完璧、お掃除もプロ並み、というパーフェクトレディです!

 

そして、T地区から預かった白黒3兄弟姉妹がHさまご夫妻のお車の搬送でようやく旅立っていきました。

 

一時保護してくださったNさまお世話になりました。

 

埼玉県のKご家族さまは、とっても明るく楽しく優しい5人家族で、白黒ハチワレちゃんと黒君は、そのお宅の4番目と5番目のお子さまになりました。

内装業を営む器用なお父さまと可愛らしい大学生の娘さま。良いご家族さまです。

 

     このポーズが大好きでしたね!

Tさまから頂いたカシミヤのセーター。感謝でございます。