jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

金粉で・・・

捕獲とお届けが一段落して、

 

お世話になった方々に送るカードを作ってみました。

 

ずっと以前に購入していた金箔と金粉を使って、黄金の天使を描いてみました。

 

絵は下手ですが、金は価値あるかな?

 

今は金が高騰していて手が出せません!

 

私の天使イメージはとってもシンプルでこんな感じなのです。

 

ミクロの世界にいる金色の天使達。

 

黄金の光の粒子のようです。

 

地上の空気の中に無数に散らばっている天使達。

 

人の目には見えませんが、太陽の光の中でもキラキラ光っています。

 

とっても控えめで遠くの方からそっと担当している人を見守ってくれています。

 

担当している人が悲しんだり、苦しんでいる時は、雲の上から降りてきて優しく背中をなでてくれます。

 

大丈夫、大丈夫、安心して。側にいるから

 

と優しい声で慰めてくれます。

 

 

ネコの天使を描こうとすると、どうも鬼のような形になってしまいます。

 

ふと、ネコって本性は鬼かな、やっぱり、と気づいてしまいました・・・

 

我がエンちゃんは、最近、私が横になるとすかさず飛んできて、顔中をざらざらな舌で舐めわし、「わんわん!」と鳴いて起そうとします。

 

昔飼っていた犬のボンと、次に飼ったうさぎ先生も、私が横になると飛んで来て、顔を舐めまわして寝かせないようにしていたのです。魂が継承されている・・・

 

うさぎ先生の舌は小さくなめらかで、疲れたまぶたなどを舐められると温かく心地良かったのですが、エンちゃんの舌はかなりな拷問レベルです。

 

最近はワン!という鳴き声も犬そのもので、お座りとお手も、完璧になって参りました。

 

これからは、エンちゃんではなく「ワンちゃん」と呼ぶことに致します。

 

そして「鬼ワン ONI ONE」です。

 

ONEってところで、なぜにオネと発音せず、ワンと発音するのか、と急に疑問が沸いて参りました。

 

まあ、いいか・・・

 

 

ONI ONE