jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

3月になりました!

以下、昨日書いたものでした・・・

 

今日から3月です!

 

季節は可愛いくらいに素直で従順で、月が変わった瞬間に春になりました。

 

昨日よりも10度も高く暖かくなりました!

 

今日は1年に一度の恒例の青色申告会での確定申告でした。

 

あまり大した申告もないのですが、この恒例の行事が終わるまで、どうも落ち着きません。

 

この作業も長年行っているとようやく、帳尻合わせのこつが掴めて参りました。

 

本年も税理士さんの言葉のはしはしに、同情と侮蔑のこもったものがよく分かりました。

 

ふんとばかりに軽くあしらわれながら、30分ほどで終わってしまいました。

 

しかし、数字に弱い私にはとうてい税理士さんのやっている作業は一生かかってもできそうにありません。

 

この恒例行事が終わるまでは、何か引っかかり心が重たくことを進められません。

 

今年も無事に終わってほっと致しました。

 

税理士さんに感謝

 

 

帰りに一足早く咲いている満開の桜の木を眺めながら戻って参りました。

 

さくら

 

 

 

今日も、入浴中の私をすりガラスに顔を押し付けて、根気強く待っていたジェルちゃんが、すかさず、出て来た私の膝に乗りました。

 

その横で目には見えない敵と戦い、部屋中を駆け回っているエンちゃんがおりました。

 

つかの間の平和なひとときが訪れました・・・