jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ネコの恩返し

最近思ったネコの恩返し・・・

 

この半年ほど、ネコちゃんの餌やりをお手伝いしてくださっている方のお話をうかがっていると、その方もネコちゃん達へのお徳積みがあり、恩返しを受けていらっしゃると感じます。

 

まずは一人息子さま・・・

 

その方がこの春、教員の公務員試験に合格して、ご無事に都内有数のアカデミックな住宅街の中学の教員になることができたそうです。

 

祝!合格!

 

息子さまの大学はそれほど(その方がおっしゃっていました!失礼!)優秀ではなく、同級生は皆、公務員試験は不合格であったそうです。

 

その息子さまも他の学生たちと同様に、あまり努力したわけではないのに、(陰で勉強していたかも知れませんが)息子さまだけが、すんなりと合格し、とっても良い地域の教員になれたことは、やはり天界のご褒美であり、ネコちゃん達のおかげ、と感じます。

 

またその方ご自身も、餌やりを始める前までは6年間も引きこもり生活をしていて、その3年間は寝たきりでおむつまでしていた、というのです。

 

確かに最初の頃は足元がちょっとおぼつかず、見ていてハラハラとしていたものですが、それが、今ではものすごいほどのスピードでシャキシャキと動き回り、どう見ても動けなかった方には見えません。

 

ネコちゃん達がくださった奇跡のエネルギーであるとつくづく感じます。

 

私自身も2011年の震災の前後に、地球の苦しみのエネルギーを受けてしまい、みぞおちから下の内臓と足腰すべて石のように硬くなってしまう症状があり、その後も度々、痛みがありましたが、ネコのことを始めてからは、本当に何事もなかったかのように健康になりました。

 

ネコ神様のおかげ、天界の天使達、精霊さん達のおかげ、と強く思います。

 

また偶然、私のところに来てくれたエンちゃんとジェルちゃんはやはり、代々の何かの魂が入っている子だと感じます。

 

最近、ジェルちゃんの中に、亡くなった「エイミーちゃん」が入っていたことを知りました。

 

ジェルちゃんの毛の色が、だんだん変わってきて、エイミーちゃんの毛色になってきています。

 

エイミーちゃんは生まれつきの腸の障害を持った子で、生後5か月くらいで、私の腕の中で亡くなった子です。

 

24時間、つきっきりで介護しないと生きていけない子であり、抱っこヒモを作って抱っこしていたものです。

 

その子がジェルちゃんに入っているとしか思えないことに、ジェルちゃんは少しでも私がいないと大声をあげて泣き叫び、どこに行ってもついてきて、ぴったりとくっつこうとします。

 

かなりうざい!

 

しかし、エイミーちゃんが入っていると思うと、愛おしくもなります。

 

ありがとう

 

エイミーちゃん

 

ネコ神様

 

エイミーちゃん

ジェルちゃん

エイミーちゃん

エイミーちゃん

エイミーちゃんを抱くミシェル君