jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

生徒さまからの簡単なご質問と答え

> さて、今日は一つご質問があり、メール差し上げました。
> 近頃、アセンションという言葉を良く聞くようになって
> 来ました。次元上昇ということらしいですが、私は今ひとつ
> ピンと来ません。
> 救済というものは、あくまで個人で行われることであり、
> 人類全体のステージが上がるということは、不可能に近い
> ことだと感じます。その証拠に、今現在に至っても、世界
> では、戦争、災害、犯罪が横行しております。
> 先生的には、このアセンションという言葉をどのように
> 捉えていらっしゃいますでしょうか。
> 僕の知識が足りないだけかも知れません。
> 分かりやすくご教示頂ければ幸いです。
> それでは、失礼致します。

 

・・・・

 

アセンションですか。

ascension

もう何十年も前から、いつもスピリチュアルなことが好きな方々が使う言葉ですよね。

私自身は、個人個人が「天界に入り、魂を浄化させて高めること」しかないと感じております。

地球全体はいつもバランスが取れており、善と悪が常にありますから、
全体が上がる、ということはないように思えます。

いにしえより、人間は戦いを繰り返し、破壊と再生を繰り返していますよね。

それは終わらない人間の業でしょうね。

仕方がないことです。

人間は戦いを好む動物です。


そこから卒業しようと思ったものがアセンションできるのでしょうね。

どうぞ宜しくお願い致します。

天界の最高最善の愛と光を