jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

目まぐるしい日々です・・・

目が良くなっためんめ君


ちょっとご無沙汰をしております・・・

 

なんだかもう梅雨の気配がする今日この頃です。

 

今、人生の中で何番目かに値するほど目まぐるしい・・・

 

早朝から深夜まで動かされていてPCの前に静かに座っていられません。

 

10代の頃はあんなに暇だったのに・・・年を取ったのですね・・・昨日クライアントさま方をランチにお連れしたところ、カフェの方から親子に見られてしまいました。。。とほほほ・・・でもクライアントさまお二人は二十歳前後ですから、まあそんなところか・・・がっくり・・・

 

毎日自分のことはまったく進展がなく、またネコさん達に振り回されています。

 

母がよく私に「あんた寝ない食べない休まない人間、どうやって生きてるの?」と呆れて言っておりましたが、最近そんな感じです。ひと月の半分はもやし食生活なのですが、異様なほど元気です。そして体重も変わりません。やはり変なものに憑依されているのかも知れません。アンドロメダ星の大王か、またはネコの大王かも知れません。

 

哀しいことにキャットフードは倍に値上がりし、以前は新橋の1000円ランチに毎日通ったつもり、になっておりましたが、ここ最近は新橋の居酒屋(いやいやおしゃれなパブにしよう・・・)毎晩繰り出しているつもり、と思うようにしております。

 

ランチも居酒屋でも愚痴の聞き役に徹していましたので、それはそれは不健康な日々でしたが、今は、目の前のふわふわとした精霊ちゃん達に配膳をさせて頂き無条件で無償の愛情を頂き、そして健康まで頂き感謝しております。

 

商店街のジムで不思議な音楽の流れる中でユーモラスな軟体動物ダンスのように踊ってダイエットに励んでいらっしゃるまるまるとした方々を横目でちらっと見ながら、通り過ぎ、まあ、個人の価値観ですが、自己愛だけでは痩せないと思いますよ、と助言をしたくなってしまっております。

 

またなめくじ野郎と蚊女の季節になって参りました。今年は更に対抗道具をそろえて戦いに臨みます。

 

このやつらを観ていると、どうしても人間に見えて参ります。

 

お皿の周りに、静かに集まってきて、輪になって顔をつっこんでいる奴らを見ると、憎たらしくなって参ります。

 

子ネコちゃんや子犬ちゃんがお皿の周りにずらっと輪になって顔をつっこんでいる光景は微笑ましいのに、なめくじ野郎が雁首をそろえて、なん十匹も輪になって顔を突っ込んでいる様子は、ひたすらぞわぞわするほど腹立たしい・・・

 

非情に冷酷なのですが、上から「塩水垂らしの刑」を処し、更に奴らを歩道に放り投げる「日干しさらし首の刑」を処してしまいます。

 

そして彼らを観ていると、どうしても人間に見えて参ります。

 

つい「あ、あの時の上司の○○さん、こんなお姿になっておいたわしい・・・」と声を掛けてしまいます。

そして早く天にお帰り頂き、再び生まれ変わって頂く為にお手伝いをさせて頂いております。

 

 

4匹の若いネコちゃん達はそれぞれ素晴らしいお宅のお子さまとなりました。

 

また目が悪かった子は完治して外に復活しました。

 

それと入れ替わるように、捨てネコちゃんが現れてこちらで引き取ることになりました。

 

また具合の悪そうなネコちゃんが現れ、昨夜捕獲し、今朝、おおにし動物病院にHさまのご搬送でお連れしております。

 

いろいろとあり過ぎて覚えていられません。。。

 

この人生計画も大いに意味あること、と感謝です。

素敵なご家族さま

スウェーデンハウスの木造りのおうち

素敵なご家族さま

Oさま有難うございます