jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

悲願叶って・・・母ネコ子ネコ3匹保護できました!

昨晩、足掛け3年の悲願叶って、例の頑固じじいのお宅から、母ネコと子ネコ3匹を保護することができました!

 

祝!保護!

 

ここにたどり着くまでには本当に大変な苦労と、そして多くの方々のご協力がありました。

 

ご近所のネコボランティアのSさんの長年の悲願の捕獲保護でもありました。

 

Sさんの依頼で捕獲器を置いて良いとおっしゃってくださった方々、署名までご協力をしてくださった方々、そしてお話だけでも聞いてくださった方々に感謝申し上げます。

 

また、反対に否定的な態度と拒否反応、そして妨害してくる方々にも遭遇致しました。

 

(私は相談した元議員に裏切られ、シェルターの場所をその爺さんに告げ口されたおかげで、爺さんから暴力を振われそうになり、刑事事件にも発展しそうなこともありました・・・)

 

紆余曲折ありましたが、多くのエネルギーが動き、天使達も総動員して、最後は無事に平和的な形で渡して頂くこととなりました。

 

最後の切り札では、ネコ助け歴20数年のベテランボランティアさんのUさんのお力が多大でありました。

 

5月4日に大きなお腹の母ネコを発見してしまってから、お隣に住むお姉さんにご協力を依頼したところ、反対に、爺さんに話が伝わってしまい、母ネコを隔離されてしまっておりました。

 

そして捕獲は何度捕獲器を置いても失敗に終わり、その後、ずっと天界に祈り、毎日、光を注いでおりました。

 

すると、少し疎遠になっていたUさんとお話をする機会があり、そのUさんのアドバイスとお力が働き、そして、ふと聞こえてきた天界のマスター達からのアドバイスで「頑固爺さんと同居している甥御さんは、お金に困っている、爺さんのいない間に、甥御さんを買収して、母と子ネコを頂くことが一番良い」というメッセージが聞こえてきて、そのお言葉に従い、実行することになりました。

 

お金は地球のエネルギーです。

 

この地球上の9割のことはお金で解決をします。

 

愛さえもお金で買うことができます。

 

お金とは、時に人を狂わすネガティブな作用をすることもあるけれども、無条件で無償の愛、慈愛と純粋な心を持って願い使うと、最高の効果をもたらしてくださる、

 

と感じます。

 

 

特にネコ活動においては、お金は本当に必要なものです。

 

私は、この6年間あまり、ネコとお金は切っても切れない関係を目の当たりにして参りました。不思議なことに、ネコさん達のことを一生懸命行っていると、お金がなぜか回り、それほど困ることにはならない、という結果になっています。

 

多分、これまでネコ関係では1LDKの中古マンションを小平で購入できるくらいお金を使わせられておりますが、本当に不思議となんとかなっているのです。

 

今回も最後の砦、切り札 Last Resortは、「お金」でした。

 

いつも汚れたよれよれの作業着を身に着けていて、カップラーメンを入れたビニール袋を提げており、お金に困っている風な、日雇い労働をしているらしい甥御さんをそっと呼び出し、Uさんの流ちょうな流れるようなネコ愛に満ちた弾丸トークとそしておじさんキラーの魅力で、甥御さんを落としてくださいました。

 

そしてじいさんに見つからないように、そっと甥御さんがキャリーバックの中に母ネコと子ネコ3匹を入れて、夜遅く、家の外に運び出して、Uさんの差し出したお金と交換に、こちらにネコ達を手渡してくださいました。

 

その4匹をキャリーバックの外から触れた瞬間に、すべての苦労が流れ去っていった感動がありました。

 

その母ネコは3年くらい前に、じいさんの庭で目が合った時に、私に「助けて」とウインクして合図をしてきた子であったのです。

 

なんとかして、助けだしてあげたい、とずっと願い、天界に祈っていた子でした。

 

お腹にアメリカンショートヘアのような渦巻マークのある子であり、目を引く、魅力的な子でした。

 

足掛け3年の悲願叶って、ようやく助け出すことに成功しました。。。

 

諦めなくて良かったと思います。

 

ここまで数多くの方々が関わり、市全体を巻き込んだ結果であったと思います。

 

最後は本当にじいさんに見つかることなく、平和的に、そして誰も傷つけることなく、保護できたこと・・・

 

感動でした・・・

 

今は、お近くのネコボランティアさんのお宅(その方が大半のお金をご用意してくださいました)で4匹保護して頂いております。

 

しかし、ひとつ終わると、また次なる使命が・・・

 

続いて参ります・・・

 

終わり無きミッションです。。。

 

まずはひとつ解決して良かったです。

 

すべての存在に天界の最高最善の愛と光を

 

可愛いお母さんネコちゃんと3匹の子ネコちゃん

 

どうしても生まれたかったのですね。

 

お父さんネコは捕獲したこのような気がします。