jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

満月おめでとうございます!

昨日は中秋の名月でした!

 

こちらでは夕方のネコさん様神様にお供えをしている時、うっすらと暗くなった雲一つないインディゴブルーの空に、まるで目の前にあるかのような重厚で存在感のある、まだらの金箔を配したような円形の光が現れました。

 

思わず一瞬動きを止めて敬礼をして拝んでしまいました。

 

夜空のお月様を拝していると、地球も、そこに散らばっている人間もアリンコみたいにちっぽけなもので、巨大に広がる次元に包み込まれてしまっている感じがします。

 

お月様を観ていると、今起きていることなどどうでも良い、取るに足らないくだらないもの、と感じられます。

 

心の中にごちゃごちゃと沸き起こる感情も本当にくだらない、周囲の人達の不平不満も上からの光線で瞬時に消してしまおう、と思えて参ります。

 

 

本当に人間て、どうでも良いような小さいことを何度も何度も思い返しては、他人を責めたり、怒ったり争ったりしていますね。

 

でもそういうことも実は魂の成長に必要だからさせられてはいるようなのですが、あまりにも同じことばかりを繰り返していると、先に進めず、そのうちに与えられている人間時間も終了を迎え、死んでしまった後に、後悔ばかりが残る、という結果になりがちですね。

 

かくいう自分も小さいな、とつくづく思い反省することばかりです。

 

なんだか外で浮かんできた替え歌、

 

(ネコの活動を必死に没頭する方々へ賛歌・・・「こいのぼり」替え歌)

 

屋根より高いプライド~

 

大きな顔して威張ってる~

 

小さい肝っ玉は隠してる~

 

面白いから泳がせる~

 

 

なんて!

 

失礼極まりないですね。

 

しかし、本当にネコ関連の人達との関わりは、激しく、疲れます。これも学びですね。。。

 

皆さん、素晴らしいネコさまへの深い愛があふれる方々ばかりで尊敬しておりますが、なぜにご自分以外の人達を見下したり蹴落とそうとするのか、不思議でなりません。

 

お互いに譲り合って協力し助け合ったりすれば、もっとスムーズに事が運び、多くのネコさま方を救ってあげられるのに、と残念に思います。

 

 

ちょっと以前に起きた、私の活動をできなくさせた張本人のことを思うと、やはりまだ憤りの炎がくすぶっているのを感じます。

 

その人がやらかしてしまったことは、私だけではなくこちらの市全体の活動を混乱させてしまい、今後、多くの活動ができなくなってしまっております。

 

私のことだけをターゲットにして陥れてくれただけであったら良かったものの、私のことを発端に、波紋が広がり、真面目な方々の活動にも支障をきたしてしまうとは・・・

 

その人(人なのか地球外生命体なのかも知れません。意図せず、その人の体に触れてしまった時に、手がずぶすぶと吸い込まれるような気味の悪い感触が致しました。なにか、冷却ジェルが溶けたものが服の下に隠れているような、またはビニール袋の中にある腐肉を外から触ってしまったような、これまでにない触感で禁断のものに触れてしまったのか、と思わずハッとして手を引っ込めて謝ったのでした・・・メンインブラックの映画に出てきた、宇宙人が人間の皮膚の中に入り込み、全部食べてしまい、その人間になりすましているような感じかも知れません、そう感じている時、ラジオからいきなり「私は宇宙人~」という変な歌が流れてきたのもメッセージだったと思います)

 

は、後先考えずに、短絡的に、ただご自分がクラウドランディングでできない目標を立てて、(こちらの活動していた写真をかなり盗用して)うまくお金だけを集めてしまったために、全国のご寄付をしてくださった方々から、叩きまくられており、その腹いせに、私のようなあまり反論しない無害そうなものを共に地獄に引きずりこもうとして、私を陥れたのでしょう。私が活動ができなかったら、私につながる、多くのネコさん達がどれほど被害を受けるのか、まったく考えていないのでしょう。

 

ネコの愛護活動家とは到底思えない、自己愛にあふれた自己中心的なやり方です。

 

やはり脳の病気があるから、と人間界的には見るしかないのですが、人間とは思えない、冷淡で後先考えないやり口は、悪い宇宙人のやり方としか思えません。

 

しかし、私の方にも大いに反省点があります。

 

その方がいつも口癖のように言っていた

 

「私には協力者がいない、あなたしか私を助けてくれない、助けて欲しい・・・」

と朝から晩まで10回近くも電話をしてきたことに、つい、同情してしまっていたと思います。または、本当に自分しか理解者はいないのかも知れない、と私も少々傲慢になっていた気がします。

 

そういった心の隙の弱点を付かれた結果、最悪な事態にまで陥ってしまいました。

 

ある意味、これで、もう私のネコ活動はフェイドアウトをしていっても良いという天界からの思し召し、と思えて参りますが、真剣に真面目にこれからネコ活動をしようとしている他の人にご迷惑をお掛けしてしまったことが、心から申し訳なく情けなく思えて参ります。

 

こちらができることは精一杯真摯に向き合って片づけていこうと願っております。

 

 

すべての存在に天界の最高最善の愛と光と豊かさを

 

団地から救出して良い方にもらわれていった茶虎君、窓辺に出てきて姿を見せてくださいました!