jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

怒涛のバースディ

 

先日に引き続き、皆皆さま、お心温まるお祝いメッセージを数々頂き、心から有難く畏れ多くも感謝でいっぱいでございます。

 

私ごときの者のことを心の隅だとしても、覚えて頂いていることを申し訳なさでいっぱいになります。

 

感謝感謝でございます。

 

冥利に尽きます。

 

昨日は朝から深夜まで嵐のような一日で、今朝は力尽きて床に転がっておりました・・・なんと情けない・・・

 

お天気は最高の秋晴れでしたが、歩けないほど大風が吹き荒れ、怒涛の一日と同調していたかのようです。

 

しかし、すべて思う通りに進み、奇跡のようでした!

 

6日の水曜日、悲願であった2子ネコ達の兄弟が捕まったというお知らせがEさまからあり、水曜日、「どうしよう」動物病院がやっていない、と少々焦ったことが、不覚にも大きなミスをする羽目となってしまいました。

 

車内で、一台の捕獲器の中に、捕まった子達をキャリーバックに移し替えしようとしたところ、子ネコ達は大暴れをして、私を噛み、ひっかき、車中に脱走してしまいました。

 

Eさまの必死の捜索にもかかわらず、子ネコ達は車内で人の手が入らない小さな穴の中にこもってしまったようで、どうしても捕まりません。

 

真っ青になった私は、まさか、外に出てはいないだろうか、と不安になり、Hさまのお電話をすると、「車の構造上、外には出られない」と伺いちょっと安心はしたものの、さてどうしようか、と思っていたところ、

急がば回れですよ、捕獲器を仕掛けておけば出てきますよ」とにっこりと神々しく微笑んでいるEさまの言葉が、神様からのお言葉のように有難い慰めになりました。

 

Eさまは時々神がかりのなることがあり、頭に金色のオーラに覆われていることがあります。

 

Hさまご夫妻も大丈夫大丈夫、と温かいお言葉を掛けてください、安堵しながら、捕獲器を2台、車の中に仕掛けてみることに致しました。

 

Mさまもあちこちの車屋さんに聞いてくださり、どうやったら、子ネコを救出できるか考えてくださり、究極、車内を一部壊して、ひきづりだそうか、とも相談しておりました。

 

私も必死に天界に祈り、皆さまにも祈って頂き、深夜まで捕獲器を仕掛けてみることに致しました。

 

すると、6日の夜11時くらいにそっと車内を覗いてみると、ぴったりとしまった捕獲器が見え、覗いてみるとそれぞれの捕獲器の中に、可愛いグレーの小さい顔がおびえてこちらを見つめておりました。

 

なんという奇跡!

 

もうひとつの大きな誕生日ギフトを頂いてしまいました!

 

冬になる前に、山の近くの風の吹きすさぶ場所から救出できて本当に良かったと思います。お母さんネコちゃんは子ネコを探して悲痛な声で泣き叫んでいると伺い、気の毒ではありましたが、子ネコ達のためにもお母さんネコの為にも良かったと思います。

 

カイロをつけてあげて、おいしい餌もたくさん入れておき、昨日の朝、近くの動物病院に急きょ、予約をして飛び込み、ノミダニお腹の虫下しをして頂き爪も切って頂きました。

 

この間の子達も今回の子達もノミだらけで大変な状態でした。前回、大きなケージに入れてしまったところ、前回の子達は、クッションにうんちおしっこをしてしまい、ケージもノミの死骸だらけになり、私にもノミが飛んできて、殺虫剤を体に噴射してしまったほどでした。

 

その反省から、今回の子達は小さいケージに移し、しばらく隔離することになりました。

 

いろいろと、今回は教訓を残してくれた子ネコ騒動でした。

 

そして昨日は、貸していた捕獲器、借りていた捕獲器を、返したり、移動させたり、ネコのものを買いに走ったり、最後は、ジェルちゃんを朝と同じ動物病院に連れていったり、と奔走しておりました。

 

あまりにも疲れて夜の餌やりを休み休みやっていたところ、帰ってきたのが、深夜の12時半頃でした。

 

すっかり誕生日お祝いモードが消えておりましたが、すべてが奇跡のうちに動いたことを感謝致しました。

 

人知れずひっそり祝うマイバースディ・・・字余り

 

 

                  入った捕獲器

ほっか

お縄!となった子達