jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

今年のテーマは・・・


講座中に皆様にもお話していたのですが、

今年のテーマは

1、家族のことはあきらめる

2、肩の重い荷物をおろす


家族のことは自分の限界いっぱい頑張り努力して解決しようとして、もうこれ以上は無理だと感じたら、それが今世での家族に対してのミッションはかなり達成できているはずです。家族といえども、性質も性格も趣味も好みも楽しみも、そして今世の目的も違います。それを自分と同じように無理に強要し、させようとしても、それは無理なことであり、傲慢なことでもあります。

今まで頑張ってきたなら、今年は思い切ってあきらめて、自分も家族も解放して自由になりましょう。

肩に必要以上の荷物を掛けてもって歩く必要はありません。

重荷をおろし、思いっきり両手をあげて、「なにもいらない!なにもいらない!」と叫んで楽になりましょう。

ということでした。