jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

天ぷら?


何かを考えていた時、どこからか「てんぷら…」のような言葉が聞えて参りました。

天ぷら?テンプル temple (寺)?テンプル騎士団

どうもこの言葉が耳に残り、いろいろ思いを巡らしていたのですが、

テンプラという言葉だったら、そういえば漢字にすると

天婦羅とも書けるようで、そうなると…

天(界)の 婦人(女性)の 羅(鬼の意味もあり)

つまり天界の女性のルシファー・・・

むむむ・・・

最近、レディのルシファーちゃんのハニー・トラップ議員辞職をした方もいましたね。

順調に世の中をのし上がって行き、良い気になって傲慢になり頂点に達した時に地獄に蹴落されるというやり方は、まさにルシファーちゃん達のやり方です。

異例な速さで出世させてくれるのもルシファーちゃん達であり、突然蹴落してくれるのもルシファーちゃん達のやり方でもあるようです。

その甘い罠にはまってしまうと飛んでもない手厳しい学びを頂けます。

本当に世の中に散らばっている天界の仕組みは分かり易いです。