jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

天界のマスター達からのアドバイス…


カウンセリングのテキストを作っていて、天界のマスター達から良い言葉を伺いましたのでちょっとだけシェアしたく思います。


・「子供とは親の為の学びとして降りてきてくれる存在です。子供が生まれて来てくれたことに感謝して深い愛情を持って抱きしめ、食事など最高の気遣いをし、面倒を見て接することが大切です」


・「しかし、中学生位になると、子供は徐々に親を必要としなくなり、反対にうっとうしさを感じるようになります。その頃は、理性と常識が勝ってきて、周囲との環境に合わせようとする努力が始まります。その時期からは、もう子供に対しての過剰な世話を控え、子供の希望を聞き、重んじてそれを優先するようにしたら良いでしょう」


・「健全で健康に育ったお子様は、成人を迎える頃には、お互いの今世での親子になった目的は果たされつつあります。そして就職をしたら、経済的な援助は極力控え、大きな理由のない限り、自立をさせ、結婚をしたらなるべく干渉をせずに距離を置き、ただ天界の愛と光を降り注ぎ、心配をせずに、すべてを天界に委ねて気持を楽にし、ご自分の人生を今後は楽しむようにしましょう」

・「普通一般とは違うお子様の場合は、特別な使命を持ったアース・エンジェルズまたはアース・スターズであることがあります。そのお子様達は親元を離れずに一生独身のまま親と共に暮らすことになるかも知れません。それでも良いのです。親御様と共に暮らし、共に協力をしていきながら社会貢献をしていくでしょう。またその場合のお子様方は、親御様と同じくらいの寿命であることが多く、ご自分が亡くなった後のご心配はしなくても宜しいでしょう」