jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

収束・・・


先日から調子の悪かった洗濯機さんが専門家の方に来て頂き完治して頂きました。

原因は・・・なんとささいなものが挟まっていただけでした。

それは冬にとても重宝するマスクさん。。。

母がいつも私にマスクは洗濯機で洗うものではない、と口うるさく言われていたことが身に沁みます。

それはサインであったと思います。

普段は洗濯ネットに入れて洗うのに隙間から出て落ちてしまっていたらしいです。

大天使ミカエルに訊いていたところ、修理を呼ばなくてもなんとかなる、と聞こえてきていたのが、これだと分かりました。

しかし、今回のことで本当に勉強になりました。

修理の方のおっしゃるには、男性はポケットのコイン、女性はポケットカイロを落とすことが原因で故障することが多いそうです。

皆様もお気を付け下さいませ。

しかしおかげで洗濯機さんのあちこちの汚れを拭いてあげることもできたし、周囲もきれいになったし、良いことも多かったと思います。そして修理代もとても良心的で申し訳ない程でした。

人間界の勉強になった日々でした。