jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

先のことは心配しない・・・



最近中国がえらいことになっているとか・・・時事問題をほとんど見ない、聞かないことにしている為に、人からのうわさでしかニュースを知りません。

株などの投資で皆さん日々一喜一憂するのも疲れるでしょうね。

私はセラピストになってからは、地上のことや、煩悩的な欲望をいっさい手放しつつあります。

この地球上ではなにもいりません。目指すのは天界の無限に広がる土地と住まい、そして素晴らしい生活です。この世はたんなる上に帰るまでの修行の場であり、上の世界に行くまでシュミレーションで学ぶための学校、そして実は浮世の虚像のようですから、この地上で所有物を持つことに執念を燃やしたり、世間の目を気にしたり、ステイタスを保とうとしたり、ということを止めてしまえばなんと楽なことでしょう。

真実の本当の世界は上にあります。

こういう考えはひとりもので責任を持つべき家族がいないから、といまだに母に厳しく指摘されます…。

しかし、現代の地球は一昔前と違って動物の子孫を増やしてはいけないようですから、これからはひとりものでいることがトレンドであり、ステイタスかも知れません。

アカデミー賞候補の映画の作品でもマイノリティの性が主題のものが多くあり、まさに今は「両′性’類」の時代が来たようです。

「両生類」ではなく「両性類」です。

かたつむりや魚などは環境に合わせて性別を変える雌雄同体で両性具有と昔習ったことがありましたが、人間も進化したのか、退化したのか、地球の環境に合わせて肉体を変えていっているのでしょう。

話しは変わり、ここ10年の私のポリシーは「借金もなく」「貯金もなく」でお金のことも考えたり心配したり憂いたりせず、天界にすべてお任せしてしまえばすべて回ってくる、と信じておりました。

でも、この間、確定申告をした時に、税理士さんに私のいろいろな書類を見てもらっていると、私は恐ろしい額の借金をしていたことに気が付かされ思わず真っ青になってしまいました。

それはホームページ代とコピー機が分割になっているとばかり思っていたのが、実は長期ローンであったことに気が付いたのです。ド・ア・ホ…

すべて営業マンさん達の言いなりでなにも疑問も持たずにホームページも今まで4回も高額な金額で作り直してもらい、そしてコピー機も出版社で使うような本格的な印刷機のレンタルを新機種で4台目をレンタルしていたのですが、それらの金額がどんどん上乗せさせられており、それが長期のローンとなって月々勝手に引き落とされていたのです・・・やっと今年気が付いたというド・ア・ホ・・・

貯金もしなければ借金もしない、というポリシーが崩されたことに焦りを感じ、とにかく返済をしなければ!と普段使わない左脳をぐるぐると巡らせていると、ふと、そういえばここに引越して来たときに、金にとても心が惹かれて、つい無理をして購入していたことを思い出したのです。

別に投資を目的としたわけではなく、ただ、金のエネルギーを感じてみたかったのです。

実家の金庫に入れてもらっていたものを、母親に出してもらい、早速購入した会社に引き取ってもらうことに致しました。

するとなんと、金は中国の影響を受けて高騰中であることが、担当の方にうかがい知りました。

それほど買った時よりプラスにはなってはいなかったのですが、なんとなんと、ローンを早期決済する場合の残金と金を売った時の金額がほぼぴったりだったのです!

まるで4年前にそれを計画していたかのように奇跡的に同じ金額でした。

私はそこでも、天界の奇跡をしびれるほど感じたのでした。

ホームページとコピー機のローン決済をしてしまいましたから、すっからかんのまさに借金もなければ貯金もない、という私のポリシー通りの状態になりました。

世の中では突然の低金利対策に金庫が売れているとか?母から聞きましたが、そんなタンス貯金をしても、またもし突然の大地震が起きて建物が崩れるとかとか洪水で流されてしまうとか、になったら悲しい結果になるでしょう。

昔の元同僚(女性・独身)が新橋で深夜、テレビインタビューを受けた時、その時もちょうど世の中が低金利になった時でした。

インタビュアーが「この低金利どう思います?」と訊いてきて元同僚は(酔っぱらっていません)「そんなんだったら今全部使っちまえ!ハハハ…」と答えて去っていき、インタビュアーを呆然とさせていました。

私は、その答えに感心しておりました。

今でもそう思います。お金は、なまものであり、瞬間的なもの、そして流れるエネルギーですから、とっておいたら酸化してダメになってしまうのです。

価値があるうち、そして生きているうちに、自分自身の魂を向上させるために、必要な時に使ってしまうのが一番、と天界のマスター達も申しております。

もちろんお金が入ってくるかどうか、を心配しないほうが良いでしょう。

心配すると、せっかく入ってくるはずのエネルギーがブロックされてしまうのです。

天界で計画していた通りに進んでいればお金に困ることはありません。もちろんお金に苦労する計画を立てていたとしたら、困らせられますが、その計画は変えることができます。


この間、実家で掃除をしている時、そんなことを思い巡らしておりました。