jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

人間て・・・



天界のマスター達はこのようにもおっしゃっております。


・人間…天界の創造主(光の源)の遊興で創られた人間のアダムとエヴァは地球に送られて学びを強いられました。地球には、地球が宇宙界に生まれた時から君臨していた精霊達が存在しておりました。そこに送り込まれた人間は新参ものであり、地球では一番低い地位でした。実は、現代においても地球で一番地位の低い生物は人間であるそうです。人間は他の存在に比べて魂が幼くそして野蛮でもあるというハンディがあります。天界はそんな野蛮な人間達にコミュニケーションが取れるツール、地球の原料を使いものを作り出すツール、そして移動できるツールを与えてくださいました。それが話す口であり、物を作り出すことのできる手、そして歩くための足であります。現在、地球に生存している他の生物達は人間のように学ぶ必要のない魂のレベルの高い存在達です。


なるほど・・・確かに我がうさぎ先生を拝見していて、どう考えても我々よりも賢いとしか思えません。

外に飛んでいる鳥たちも静かな植物も小さな虫でさえも、魂レベルはずっと上だと感じます。

私達人間は、なにかと地球のささやかな変化に大騒ぎをして、そして地球を変えようと無駄な努力をしますが、他の生物たちは、静かに穏やかにすべてを受け入れて、地球での一生を過ごしています。