jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

黄金の魔法の金貨…



ある方からの、ご相談のメールを読んでいた時、ふとこんなヴィジョンが出て参りました…。


「遠くまで買い物に行き、両手に持ちきれない程、たくさんの美味しい食べ物やブランド物などの買い物の荷物を持ち、家路を急いでいると、目の前に美しく光り輝く、魅力的な金貨が落ちています。


その金貨は噂で聞いていた魔法の金貨であるとすぐに分かりました。


その金貨を拾う為には、両手の荷物を下に下さなければなりません。しかし、その道は泥だらけで、更に数えきれないほどの飢えたカラスや蟻もうようよとしています。荷物を下に下した途端に、すべて無くなってしまうことでしょう。


 さあ、どうしましょうか?


なるほど、究極の選択ですね。


その買い物は自分や家族の為のもので大事なものだったかも知れません。


今まで長年貯めたお金を使い果たし、わざわざ遠出をしてまで買ってきたものだったかも知れません。


更にその金貨を手にすると、あらゆることが叶うのですが、同時に今まで持っていた多くのものを失うという呪いもあるという噂もあります。

ここでたった一枚の金貨の為にすべて手放すにはかなり惜しいものでしょう。
 


しかし、その金貨を手に入れたならば


 


自分がやりたかったことが実現するかも知れません。


ずっと欲しかったものが手に入るかも知れません。


また、家族以外でも多くの人々を救えるかも知れません。


自分でも気が付かなかった可能性が無限大に広がることでしょう。



これまでのささやかな幸せをとどめて満足するか、また無限に広がる世界で失う苦しみも伴いながらも満足を得ようとするか・・・


 


どちらを選びますか?